かなり問題視されている、


飛行機火災により、



貨物室に残された、


ペット2匹が亡くなった問題。


https://youtu.be/WNQdUorULxE?si=e2bHPHzIE2I0t6gM 



今現在、飛行機に乗る際は、


ペットは預け荷物と規定されており、



客席には連れて行けない。







客席にゲージに入れて、



連れて行きたい気持ちは、


わからなくもないが、







お客さんの中には、



犬や猫アレルギーの人がいる可能性もあるし、





またしつけがなっていない犬が、




終始吠えたり、




ゲージの中で排泄したりし、




騒音、臭いで、




他のお客さんと、


トラブルになる可能性もあるからね。










昔よく言われたのが、



「犬や猫を飼うと、


旅行は行けないよ。」








ひと昔前までは、


犬や猫を飼うと、




ペット同伴可能なホテルは、


ほぼなかったし、



旅行には行けないものだった。







近年はペット同伴可能なホテルも増え、






犬、猫を飼っていても、



いっしょに旅行が出来るようになったが、




やっぱり出来る限り、



自家用車で移動出来る範囲にするのが、



望ましいと思う。







やむを得ず飛行機に乗るなら、



一時的に知り合いにお願いするか、



ペットホテルに預けるかするしかない。











本当にペット産業も、


本当に儲けしか考えてないところあるよ。






私の会社の先輩で、


お子さん三人いて、


三人とも小学生以上になったので、



念願の犬を飼い始め、




「かわいいけど、


本当に一匹だけで十分よ。」



そう言っているほどです。







やっぱり考えてしまうのは、


自分(飼い主)の身に何かあった時に、


一匹だけならなんとかなっても、




二匹、三匹いたら、


どうにかならない事。






2021年大みそかに亡くなった、


陰陽師の石田千尋さんは、



ワンちゃん三匹飼ってましたが、




その後は弟さんが引き取ったのか、



同居していた知人が引き取ったのかは、



全くの不明。





弟さんも知人も受け取り拒否した場合、



里親さんが見つかれば良いが、



里親さんが見つからない場合は、


残念ながら、


保健所行きになってしまうんだよ…。

























囲碁やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ちょっとだけある。