元占い師で、


タレントとしても活躍した、


細木数子さんが83歳で亡くなり、




小説家として、


尼さんとして活躍した、


瀬戸内寂聴さんが99歳で亡くなり、





2日連続で、


有名人の訃報を聞き、


驚きと同時に、


また一つの時代が終わってしまった感じ。















細木数子さんと言えば毒舌で、


タレントの名前を改名したり、


「金メダルは取れない」と発言したが、


金メダルを取ったため、


批判を浴びたりとしたが、




タッキーと出ていた番組では、


占いだけではなく、


マナーとかも教えていたよね。



タレント活動を辞めた後は、


ひ孫さんと楽しく過ごす、


優しい、ひいおばあちゃんだったそうです。





ご冥福をお祈り致します。


















瀬戸内寂聴さんなら、




100歳以上生きると思っていたが、


本当にあと少し半年だったのに…。




これだけ元気でぴんぴんで、



常に明るく前向きな人でも、



100歳の壁を越えるのは難しいんだね。





瀬戸内寂聴さんは、


若くして結婚し、


出産もして、


不倫もして、


離婚もして、


小説を書き続けて、


51歳で出家をして尼さんになり、


その後も活躍をし続け、



一時期は寝たきりになったり、


がんになったが、



最後は安らかに白寿で亡くなり、




普通の人ならあまりやらない事を沢山し、




太く長い人生とは、


こういう事なのだろうか?








ご冥福をお祈り致します。






















スキンケアに必須級の商品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



やっぱりローション!