おすすめの虹スポット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



虹スポット…

虹は、

たまたま見れる時とかも、
あるからね。








10年前の今日(7月16日)は、

私は新卒入社した会社を、

やむ終えず退職をした。

  




わずか三ヶ月半で辞めたし、




寿退職では無く、

もちろん円満退職でも無かった。







自業自得だったのは仕方ないが、


本当にスッキリしない辞め方だった。








同期に教えたはずのブログが、


やがて先輩に知られ、


最終的には上司にまで知られ、




行動を徹底的に調べられ、



上司からは、
ソーシャルハラスメントを受けた。








だけどまだ当時は、
ソーハラなんて言葉は無く、





労働相談所に相談しても、


「それは一歩間違えたら、
情報漏洩なりますからね。」と言われ、




全て私が悪いみたいな扱いを受けた。







退職した日は、


送別会も何も無く、


ただ一人帰っていきました。





スッキリしないから涙も何も出ない。





帰りの電車の中では、



音楽も聞かず、




ただぼーっとしていた。













退職から数日後、

元同じ部署の同期のブログを、

見てしまいました。



すると、


私が退職した日に、



同じ部署の先輩と、



丸ビルのつるとんたんと、



コールド・ストーンで、


食事に行った様子が書かれていました。






本当に私の辞め方が悪かったのは、

仕方がないけど、

あんなに仲良くしていた同期に、


最後はあんな形になるとはね…








よく他の支店所属になった同期が、

カラオケで歌っていた、


Best Friendは、

今でも思い出沢山。




10年と言う時間がたち、

いずれ忘れられると思ったが、


やっぱり無理だ。







またね!!!