田舎風景と彼岸花
今日はまぁまぁの天気でした。君津での用事が終わってから、房総スカイライン(県道92号線)を走りました。気持ちがよくて、東粟倉を過ぎ、465号線を清和観光農園まで行ってしまいました。
途中の辻森郵便局。なんかロケーションがいいですよね。建物自体は、プレハブみたいな平屋ですが。
じねんじょを含む清和観光農園では入り口を清掃していました。見逃しがちですが、花後が綿っぽい植物がありました。なんという名前なのだろうか。
向かい側の山の木々はみどりで、空は青かった。11月にやるであろうコスモス祭りの用地には、今のところまったくコスモスのコの字も見えず。
三島湖までは行かずに帰ることにしました。鹿野山コース(県道93号線)を選びました。登り切る前におおぉー。見事な住宅が建築中。でかいけれど、会社の福利施設としては、ちょっと小さいかな。やっぱり、個人邸なのでしょうね。
赤い彼岸花が群れを成して咲いていました。木には柿の実もなっていましたよ。
そんなに高地ではないものの、田舎の山道を走っていると、もう半袖では寒いくらいですね。春・夏用のバイクジャケットでも気持ちよかった。