今日は雲一つない青空
快晴でした
あたたかく若干かすんでいるかんじで、
国後島もかすんでいました。
知床の山はきれいに見え、まだ上の方は雪が残っていて白くきれいでした。
さくらも、だんだんつぼみがついてきて、茶色一色だった木が上の方はピンク色になってきていてルンルン
明日もあたたかいみたいなので、つぼみ膨らんでいくかなぁ
たのしみです音符
今日はそんなあたたかい春の陽気の中病院でした。

血液検査の結果は異常なし。
腹水や胸水、関節の水もたまっておらず、脾臓もほんの少しだけ腫れているだけで問題なしでした。
が、ここ数回、イラリス注射のあと口内炎がひどくなってきているので、今回はいつものコルヒチンや気管支広げる吸入薬に加えて、口内炎の薬も出していただくことになりました。
イラリス注射をしていただき病院をあとにして、途中薬局で薬をいただき、目の前にみえるお腹から頭が白い山を眺めながら家に帰りました。リムジン後ろリムジン前

先月までは雪道の通院ドライブでしたので、今回はあたたかい通院ドライブで気持ちも落ち着きました。

本当なら、来週末から神戸に帰る予定でした。が、今回は中止にしたので、かわりに「北海道物産復袋」を実家に送りました。
飛行機代もういたのと、お土産のかわりに。
常温便、冷蔵便、冷凍便の三種類を送りました。
人気で注文が多く冷蔵便と冷凍便は22日頃に届くとのこと。
先週、一足先に常温便が届いたと母から連絡がありました。
北海道のお菓子にラーメンにスープカレー。 
いろいろと
入っていたそうです。
実家近くの百貨店で3月に予定されていた北海道物産も中止になったそうなので、喜んでもらえました。

はやく終息・収束して、神戸に帰って両親や姉家族、友人と会える日を夢見ながら、今できるかたちで離れている人とも繋がりたいなとおもいます。

あと、
ずっと休校になっていて、行けていない小学校の図書室ボランティアも、今の休みの間に飾りなどたくさんつくって、再開したらたくさんこどもたちを楽しませて本とこどもたちを繋げるお手伝いができるように準備しておきたいなとおもいます。