日々楽しんで

 

貯金・資産色々増やしていこうと

 

いろいろ挑戦中の主婦ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

家族分の投資信託・株・つみたてNISAなどの合計の記録ですが

 

その後

 

 

 

24年7月

290万になりましたニコニコキラキラキラキラ

 

 

やったー!!!ニコニコキラキラキラキラ
 

※現金預金、生活防衛費などは除く

 

 

 

 

 

23年年末195万

 

24年2月223万

 

 

24年3月244万

 

24年6月282万

 

 

 

 

 

先月280万台を突破したので喜んでましたが

 

もう290万台に突入しました

 

あと10万円で300万円台に突入ですね

 

 

 

 

 

ちなみに1年前の7月は

 

つみたてNISAで40万円台だったようですポーン

 

 

 

当時、他に株もあったかもしれませんが

 

10万円あるかないかだと思うし

 

ジュニアNISAもそんなやってなかったし(昨年末に一気にいれた)

 

夫もつみたてNISAは新になってから

 

・・・それでも1年間で、200万位変動があった

 

(殆どが投資のお得ではなく入金ですが)ってコト!?アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう色々頭がまとまらないので、ザックリ計算してみると

 

評価損益の+が今日のトータルで 71.6位?

 

入金が、わかる範囲で135.8 位?

 

合わせて207.4万だし、

 

+αで入金したりしてる分もあわせたら確かに

 

200万円~位金額が増えているのもつじつまが合うので

 

なんか去年はすごい頑張ってたんだなw

 

もういろんな事がありすぎて、覚えてないよw

 

 

 

 

 

 

 

7月のつみたてNISAは、私5夫2をつみたてする予定なのですが

 

(夫は全額ポイントなので毎月変動)

 

今欲しい株主優待があって、

 

月1万~ずつ、購入していく予定なので

 

合わせると8万位増える予定です。

 

それに、加えて日々の上昇が多ければ

 

300万円台突入もあるかもしれないし、ないかもしれません

 

先の事はわかりませんw

 

あまり煽らないようにします

 

 

 

 

これを読んでる人も、あくまでも投資は自己責任でお願いしますネm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

浪費体質から、お金貯める体質になる近道です

私が実際に買って学んだ本の一部です


 

貯蓄の為に一番参考になったのは、こちら!

もう遥か昔から、貯蓄の基本は変わってないです

これをマネする事を意識しています

 

 

絶対読んでよかった!

厚切りジェイソンさんの本は、シンプルで分かりやすい。

ただ貯めるだけではダメなんだなと分かります

 

 

 
 

パックン式も分かりやすですが、

上の2冊よりも細かくてボリュームが多いので

最初はシンプルな物を読んで、モチベーションを上げる為に

更に復習を兼ねて読むのがお勧めです!


 

 

 

出てくる人たち月収・世帯年収・ボーナス・毎月の貯蓄率等の一覧データがあり

 

それを見るだけでも色々考えて参考になるものがあります!

 

 

 
 
 
 
 
ああ