dポイントで投資ができる

 

日興フロッギーを利用しているのですが

 

 

 

 

 

だいたい10万~そこで株を所持してるんですけど

 

去年少し売買した時に、そこで税金をとられて

 

利益20万以下なのに・・・(私のやり方が悪かった)

 

どうせなら株も非課税のNISA枠を使った方がよくないか?

 

というわけで、

 

 

 

 

 

一部現金化したものは、

 

楽天証券に資金を移動して

 

そっちで、国内の株を少しず使ってます。

 

 

 

 

 

とはいっても、元の金額も少ないので

 

たいした量ではないのですが

 

それでも、ふろっぎーと楽天両方で

 

単元株になってるもの

 

こういう場合ってどうなるのかな?と思ってたんです。

 

 

 

 

100株、300株で優待の内容が

 

段階的に変わる物のあるのでね

 

 

 

 

 

検索してみたら

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

>それぞれの証券会社で管理していますので 

>他の会社での売り買いのことは 関係がありません。 

>ただし,優待物件や配当は名寄せで対応されますので

各社の株数が合算されて まとめられてしまいます。 

>配当を銀行口座で受け取れば合計額が入金されます。

 

 

 

証券会社を跨いで合算されるみたいですね!

 

 

 

 

 

 

だから、100株ごとになにか1つ株主優待が貰える系は

 

別々の証券会社で、100株×5か所とかやっても

 

5つ貰える訳ではないって事ですね。

 

(500株で更に追加で貰える場合はOKってことかなと)

 

 

 

 

 

 

 

 

今、とある会社が

 

全部で277株もってるので

 

(フロッギーと楽天のカブミニを使って単元未満で買ってます)

 

 

もうちょっと増やして、300株までいけるようにしようとおもいまーすうさぎのぬいぐるみ