引っ越してから半年位たちますが

 

今の家の周りには、様々なスーパーがありまして

 

コープ、いなげや、サミット、OKストア

 

オオゼキに、今度マルエツも出来るらしいです

 

 

 

 

 

その中でも、よく利用する

 

コープでポイントカードを作ってみました

 

 

 

今キャンペーンをやってて、入会?したら

 

コープのおいしい小箱っていう

 

ちょっとした御菓子の詰め合わせとエコバッグもくれたよw

 

ほんのちょっとだけど嬉しいねほんわか飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

はい!本題に戻りまして

 

コープのほぺたんカード

 

チャージして電子マネーとして利用するとポイント率がいいのですが

 

うちはクレジットカードで払いたい!

 

それでも、200円に1ポイントつくそうです

 

 

 

 

 

例えば、

 

1回5,000円買い物して、25p

 

4回通ったら、100p

 

という感じで、私的には結構いい頻度で貯まると思います!

 

 

 

 

もっとメラメラポイ活精鋭部隊メラメラみたいな方なら

 

もっともっといけると思いますが(5倍デーとか色々あるので)

 

あまり大変になると、苦しくなってしまうし💦

 

 

 

 

うちは、色んな方向にスーパーがあって色々行くし

 

ポイ活は楽天経済圏がメインなので

 

そこまでほぺたんカードを真剣に攻略する気はないですが

 

いつでも日にちや曜日関係なく、

 

とりあえず、ただカードを見せるだけでOKなので
 

気楽なきもちでやろうと思ってますw

 

 

 

 

 

 

ちなみに、いなげやもクレカ払いでもポイントつくようなので

 

ポイントカード作ろうか考えますが

 

圧倒的に行く頻度が低いので、やっぱなしかな

 

財布の中がカードだらけになるの嫌なのであせる