昨日、ダライ・ラマが言っていた中で、気になった言葉です。



『悩みがある時…もちろん、ない時も


スタディ・知識を得ること。


感情・心をなじませること。


味わう・行動したり、身体をつかうこと。


コレが大切。


どれが欠けてもダメで、うまくいかない時は、


コレのどこかが欠けているだと思う』





っとのお言葉♡





 …☆…☆…☆


 


わたしは、自分のことをとーっても信頼しているので、


基本的に、

『必要なモノ(情報)は入ってくる』



っと思っていますが、




待っている時より、


自らおもむいた時の方が、とっても気分が良い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





起こる事実や、現状は変わらなくても、


満足感・幸福感♡が、違う。





そう、

「自己満足」の度合いが全く違う♬




…☆…☆…☆




今日は、毎年変わる税法の知識を更新すべく、


お勉強中です(๑・̑◡・̑๑)

 




『必要な時』に調べることも、


『転んで』学ぶことも、もちろん必要だけど、





知識は更新して、上書きする♡

 




知識や情報を得ると、



一気に


「悩みが解消したり」


「目の前の不安は、ただの想像上のモノだと気付いたり」




するかもしれません♡




そうそう、子宮委員長はるちゃんも、


「貧しいって、情報が乏しいっということ」って


言ってたなぁ〜〜♡


ビッチマネーより♡