今日は、あの特別な日から5年

あの日は、田舎の両親のこと、
地元の友達のこと、
福島の元彼のこと、

私以外の誰かを想い、苦しくなった。


あれからもう、5年
今日も、いつもと変わらない生活を送りながら、
なぜか、胸が苦しい。


5年…☆
人の感情や念は、時間と共に消滅するわけではなく、
少しづつ、表現したり、伝えたりしながら、
手放していくもので、
私は、まだこの時の苦しさを表現出来ていない。


「最近、震災の映像がよく流れてるよね~
見たくないんだよ。

こんな言葉に傷つきました。

私も見たくない!っと思っているから…☆

そして、
そんな自分を責めているから…

なにもできなくて、ごめんなさい。

こんな、傲慢な台詞をはき、

何者でもなく、何もできない私が、
ただ一つ出来る事は、
私を幸せにすること。

誰かが
「志帆ちゃん元気?」っと私を想ってくれた時に、
「元気だよ、幸せです♡」っと伝えること。

たったコレしかできない。


でも、
今日は、元気じゃないです。
今日は、1人では過ごせません。

なにをしていても、
今日は元気ではありません。

今日、セッションを受けてくれたHちゃん
一緒に会計をするKさん
LINEやメッセージをしている方々

ありがとう…☆

温かいです。

今日も生きています。

生きる、ただこれだけに意味がある。

生きる温かさに、エネルギーを込めて。


有竹 志帆