ダメダメ社会人なよくばりーなですが、

すこーしずつ、お世話になったコミュニティに恩返ししたいなと思って、町会の役員とか、小学校の読み聞かせボランティアとか、放課後サポートとか、テレワークの隙間時間を使ってできる範囲でできる事をしてます。


で、先日は小学校のお手伝いがあったのですが、

まー小学生と言っても低学年のヤンチャなこと!



ここは動物園ですか?レベルで激しめなキッズ…

すぐ歩き回る、ひとにちょっかい出す、

私たちボランティアには


じーさんばーさんが集まって何すんのー!


うん、間違ってない笑い泣き


そんなやんちゃキッズの好きなワードはもちろん、


うん◎うんち

ちん◎ゾウ


令和の時代もそこは変わらず照れ


ずーっとうん◎、ちん◎、連呼してた男の子が今度は調子に乗って自分のズボン下げてパンツも下ろそうとして来たので、


わたし、真正面からガン見で、


え!?見せてくれるの!?ラブ


って言ってしまった

だってかわいいサイズ見られるなんて久しぶり…



暴れん坊キッズ、ドン引きしたらしく、

そのあと、少し大人しくなりました…



大人しくなってよかったけど、

あとあと考えるとこれ、家に帰って親に変な伝わり方したら非常にマズイよねガーン



わたしの社会生活抹殺されかねないーーー



イケさんにちゃんと大人のモノが好きです、て証言してもらわないとアセアセ



いや、ほんとに冗談抜きで気をつけてリアクションしないとなと思いました。

お子さまがつけ上がる一方なのも癪にさわるが…




しかしね、私よりもっと年上の元教師おじいちゃんなんて、あからさまに可愛い女の子贔屓なんだよ。


分からないところあったら言ってね〜

なんて、ヤンチャ男子には怒鳴り付けてるのに女の子には全然声の掛け方が違うーー



みんな昭和気分が抜けきらない。

でもほんとに用心しなきゃ、と思った現場なのでしたニヤリ