⭐️HRちゃん(5歳)

 


1と3は?

3と4は?

6と2は?

8と5は?

7と4は?

9と5は?

etc



足し算九九

1の段から5の段までの

「ランダム口頭テスト」


○+1= ?  〜    ○+5=?





2週間トライし続けて


2分を切りました気づき



👏👏👏



すごい👍

頑張りましたね爆笑



その『努力』が

素晴らしいラブ




前日までは3分くらいだったので、これはもう2分切らずに提出になっちゃうかな〜と思ってたんですが…
14日目に急に早くなったので、諦めなくて良かったです😭✨


スケジュール的にも色々あった2週間だったんですけど、移動時間なども使って毎日欠かさずやったので、メンタルも強くなったと両親共に感心してます〜

「よくばり」を通して親子で小さな【成功体験】をいくつもさせてもらってますので、きっと自信もついていくと思います!


娘は頑張り屋さんだし、すごく優しいと我が子ながら思うことが多くて、たまに感動します😍(笑)
なんて言うか…私が5歳の頃には絶対に絶対に言えなかったようなことが言えます‼️
「知育」も【人間形成】に役立ってるのかな〜と密かに思ってます❣️

妹にも良い影響があると思うので、2人とも楽しみです😆

そして、先生が以前「よくばりメンバーのお子さんは性格も良い」と言ってたので、やっぱりそうだなーと思ってます❤️

まだまだ親子共に波はありますが、良い変化を見落とさないようにしたいと思います😃



現在「よくばりステップ」2年目の

HRちゃん(5歳)のMRママさんから

素敵なコメントをいただきましたラブラブ





すごいですねビックリマークビックリマークビックリマーク




でも

数日前は…





笑い泣き





それを乗り越えて今があります✨






「知育」「モンテ○○」「右脳」「○○式」…





といろいろありますが…





最終的には



すべてここに行き着くのかな…と









これは

4歳代

からの年少さんのおはなしウインク







その前に





1歳までに約7割

3歳までに約8割


完成するといわれている

『人間の頭脳』

そのものを育てましょう🧠





どうやってはてなマークはてなマークはてなマーク


 


それは

「よくばりクラブ」で


ママやパパが

歌ったり踊ったり楽しくリピートしている姿を

お子さんに見せることですニコニコ



その姿が

3年後

5年後




のお子さんの姿となっていきますよウインク








余談ですが…





うちの娘


中学の頃から

クラスの打ち上げで

カラオケボックスのパーティールームを予約したり

野外でBBQをしたりしていたのですが〜


先日行われた体育祭の打ち上げでは

デパートの屋上でBBQをやったそうです🍖

しかも担任&副担もお呼びしたとか〜


しっかりと私の教育が行き届いているようです笑






勉強なんてできて当たり前❗️




その上で



青春を謳歌できたらサイコーですねラブ






ただし


「中間テストは捨てる」


という娘の宣言通り…




悲惨なテスト結果でした笑い泣き





ちなみに


「期末も捨てるよ」

と言われています笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ま、

好きにしてください




あなたの人生ですから🩷




⭐️⭐️⭐️




明日の「よくばりクラブ」



明日は

今月最初のサークルなので


「カレンダー」を

使って頭の体操をしましょう音譜音譜音譜



クレヨン🖍️

or色鉛筆等をご持参ください鉛筆



また

ドッツ用シール&ペンもご持参ください⭕️



ただし

1歳3ヶ月未満のお子さんと

ご入会されて1ヶ月未満のお子さんは

目で見て学びましょう👀


この時間が大切ですよ✨




そして

明日は

サークル後に



「ランチ会」を開催しまーすお弁当おにぎりジュース




といっても

「手作り」でなくて大丈夫ですからねビックリマーク



サークル後に

コンビニに買いに行っても全然OKウインク


気楽にご参加くださいませピンクハート



そして

この「ランチ会」で

ぜひママさん同士の親睦を深めていただけたらと思いますラブラブ


あんなこと

こんなこと


ちょっとしたお悩みも

みなさんで共有しましょう照れ




それでは明日も

歌った踊って楽しく

親子で頭の体操をしましょう

音譜音譜音譜