東大の五月祭


今回はじめて観に行けました爆笑🍺




赤門の中に入ったのも

私は初めてですビックリマーク





息子は

「お笑いサークル」に入っているのですが



1日あたり3公演


2日間で6公演



彼は

1公演あたり

1・2回出場していたので〜



おそらく

10公演ほどネタを披露していたようですニコニコ




1公演あたり

4〜5分のネタをやるのですが




息子は基本的に被りなし❗️



す、す、すごい‼️



いったい

いつ

どこで

ネタを考え


いったい

いつ

どこで

練習をして

本番に望んだのでしょう??




いや〜

彼はもちろんのこと

お笑いをされている皆さん

ホントに頭がいい🧠✨











そんな息子



数検1級



やっと取りましたビックリマーク





https://www.su-gaku.net/suken/examination/summary/1q/




数検1級のレベルは


「大学程度・一般」

だそう〜




大学3年になったばかりで取れた!


ということは


まあまあ頑張った❗️

というところかな⁉️






と思ったら





1級の合格率は


一桁だそうですアセアセ


合格率(2021年年度版)







ちなみに

準1級をとったのは高2でした




それより下の級は

受けたことがありません






息子のすごいところは



準1級も1級も

ほぼノー勉ということ!


問題集も持ってません口笛





中学に入ってからは

塾にも予備校にも行ったことがなく


学校の勉強のみで進めてきたので

全く先取り学習をしていません❗️



だから

準1級も1級も


【その学習範囲が終わってから】

の受験となりましたニコニコ







でも〜

ホントは昨年度のうちに合格できていたかも⁉️

なんですよねグラサン




というのも

実は今回が3回目のチャレンジでして…



昨年度

初めて受けた時は


1次不合格

2次合格



2回目は


1次合格

2次不合格





数検の場合

それぞれを合わせて合格❗️

にすることができるそうですが



息子は

合わせ合格はやだ‼️



といって

今回晴れて合格をゲットできたのでした爆笑




あ、それと

数検では

「電卓」の使用が可なのですが


息子は絶対に使いません!





「電卓で計算」

といっても

その辺の計算とは違いますよビックリマーク





な〜〜〜んてね


私は

問題も見たことないので

なんのことだか

さっぱりです笑




あ〜よかった照れ



赤ちゃんの頃から

『脳』をつくり🧠

 


3歳からは

「その脳力」🧠と


「最後まで諦めない!やりきる!」

という

『精神力』✨

を育ててきてハートのバルーン



乳幼児期の『知育』は


最強のコスパですね👍👍👍




⭐️⭐️⭐️




それでは明日の「よくばりクラブ」



明日は

「音楽」で遊びましょう音譜


ドレミの音階わかるかな!?




また明日も

「カタカナ」を使って頭の体操をしましょう音譜





現在

木曜日のレギュラーの「よくばりクラブ」は

定員に達しておりまして

新規のメンバーさんの募集を停止しております…


すみません🙏



もし「よくばりクラブ」

にご興味のある方は


月に1・2回開催の

「Holiday よくばりクラブ」

にご参加くださいませ❤️


📩お問い合わせはメールにて

yokubarikurabu@ymail.ne.jp




 

それでは明日も


歌って踊って楽しく

親子で頭の体操をしましょう音譜音譜音譜