いよいよ今年度の「よくばりステップⅠ」

が始まりましたビックリマーク



こちらは

「算数・国語・英語etc」を教材に

それらを先行体験しながら

【脳のトレーニング】

をすることを目的としたクラスです🧠






今年も

年少さん&年中さんが

ママ先生と共に

プリント学習&暗唱トレーニングにチャレンジです💪



今年は

SORママ&SEGくん(4歳)が

上海から参加してくます!!


はじめまして。
よくばりクラブのブログを拝見して、興味を持ちご連絡させていただきました。
現在、上海在住(2年目)。小学2年生と年中の息子がいます。上海での生活の中、子どもの教育について悩んでおり、いろいろと模索する中、よくばりクラブのブログに辿り着きました。
ブログの中で、上海でも朝活や夜活でリモート参加されている方が沢山いる事を知り、ぜひ私もお願いしたいと思いました。(上海で直接の知り合いはいません)
もう、息子達は3歳を過ぎているので、遅いのかな、、、と不安な気持ちもありつつ、とても興味があります。



「朝活」&「夜活」には


🇯🇵日本(札幌、千葉、東京、名古屋、神戸etc)

はもちろんのこと


🇨🇳中国(上海、青島)や

🇺🇸アメリカ(NY)からも


たくさんの子供達が参加してくれていますが



ブログからこの「よくばり」に辿り着いてくださったなんて感激です爆笑




基本的には

「朝活&夜活」や

「よくばりステップ」「よくばり教室」は


「よくばりクラブ」の卒業生か

そのお友達のご紹介


の方へご提供しているのですが〜



嬉しいお問い合わせをいただきましたので

事前にSORママさんと

zoomミーティングをさせていただき

「朝活」そして「よくばりステップⅠ」

にご参加いただくことになりましたラブラブ




はい❗️

3歳を過ぎていたって大丈夫!




確かに3歳までは

「脳そのものをつくる」貴重な時期ですが




3歳を過ぎてからは

「脳を鍛える」時期に入ります気づき




そして3歳から6歳までが

その

「黄金期」です🧠




この大切な時期に


「よくばりステップ」で





脳はもちろんのこと🧠



「最後まで諦めない!やりきる!」

精神も鍛えていきましょう✨




⭐️MORちゃん(4歳)




⭐️MSちゃん(4歳)




⭐️MTKくん(4歳)




⭐️HRちゃん(5歳)




⭐️Jくん(6歳)



去年の5月から

「よくばりステップ」に参加して


1年間

「脳と精神」を鍛えた子供達


毎日頑張っていますラブ



そして

ここからさらに飛躍していきますよ飛び出すハート