5/12 は2回目の

『Holiday よくばりクラブ』を開催しました飛び出すハート





『母の日』ということで

可愛いお花の首飾りを作りました🌸




その他に



記憶トレーニングに色と大小

ドッツカードに10の合成

フラッシュカードにそろばん

英語でダンス

カタカナ&しりとり

ドレミの音階

数の歌

お指の体操に英語ストレッチ

etc



そして

「ブリッジ」にもチャレンジしました音譜音譜音譜



帰りがけに


SKママさんとYMKママさんから

「ブリッジ」をする際の

注意点を質問されましたが〜



ポイントは

お子さんの首と膝ですビックリマーク



また

「ブリッジ」をする前の段階の準備も必ず行ってくださいねビックリマーク



そして

いざという時の

ママのサポート(足の甲)が大切ですビックリマーク




そうそう

「10の合成」の指運動


SKママさん

マスターできたようで良かったですルンルン


毎日TKSくんにご紹介してあげてくださいウインク





今回もあっという間の約2時間でした爆笑




⭐️SKママさん&YZNちゃん(1歳5ヶ月)

今日はありがとうございました🙇‍♀️

娘もたくさん刺激を受けて、楽しかったようです🎵

私も刺激を受けて、家でも子供にご紹介しようと思いました!

また来月も参加させていただきます😌
よろしくお願いします✨


⭐️JNKママさん&ITHちゃん(1歳7ヶ月)

本当にありがとうございました❣️🥰

私も娘もとっても勉強になりましたし
わいわい楽しかったです💕

お写真までありがとうございました🙇‍♀️♥️


はい❣️

また来月もお待ちしていますハート





今回は

『Happy Mother’s Day 』当日ということで



「最強ママさん決定」

じゃんけん大会も開催しました気づき






優勝は

『Holiday よくばりクラブ』の

役員さんを引き受けてくださっている

YMKママさん&TMくん(1歳10ヶ月)でした🏆


おめでとうございます飛び出すハート






サークルを終えて家に帰ると





「ママいつもありがとう!大好きだよピンクハート



娘が玄関で出迎えてくれ

カーネーションをプレゼントしてくれました!




「うわ〜ありがとうラブラブこちらこそママの娘に生まれてきてくれてありがとう!こんな可愛い子のママになれて幸せだよハート



「どういたしましてラブラブ



と娘との愛を確かめ合いましたラブ




ホントにできた娘です✨




昨年は

「政策甲子園」で

日本中の高校生たちと切磋琢磨し

素晴らしい成績を収めましたビックリマーク



今年は

世界中の高校生たちと

「地球の水について考える」会議に出席するとのことで毎晩遅くまでレポートを仕上げています!!


ちなみにその会議は

カナダで行われるそうで🇨🇦


もちろんレポートも英語ですびっくり




春休みは春休みで

「10代しか応募できない」なんとか❓

というイベントに応募するために

学校の軽音部とは別に

新しいバンドを組んで

暇さえあればスタジオにこもって

バンドの練習をしまくっていました🎤


あ、こちらの結果は残念だったようですが〜


それでも十分良い想い出になったんじゃないかな照れ




とにかく

よくできた娘です✨



お年頃の女子は

「お父さんが嫌い爆弾


の時期があるのですが…



彼女の場合は

小2の時にそれがきました…

はやアセアセ





でも、

今は

ちょーーーーー

仲良しですグラサン



先日

パパさんにも


「素晴らしい娘に育ててくれてありがとう❣️」

と言われました爆笑






ちなみに我が家には

もう1人

すでに「大人」になっている

子どもがいるのですが〜





「母の日」は

まったくのスルーでしたね

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー



















お問い合わせは


メール📩

yokubarikurabu@ymail.ne.jp


または

InstagramのDMへ

https://www.instagram.com/yokubarikurabu/?hl=ja



まいぷれ江戸川区