「よくばりクラブ」

長い長い春休みをいただきました🌸



実は〜


私たち夫婦

先日

【銀婚式】を迎えました💍



ということで

ハワイに1週間ほど行ってました🌺



ホントは

娘の中学受験の「合格祝い」に行く予定だったのですが〜


コロナ禍中で行けなかったので…

今回はそれも兼ねた

ご褒美旅行でした✈️






ホントにご褒美旅行でした笑い泣き




高い❗️高い❗️高い❗️


何もかもが高い‼️




物価高✖️円安笑い泣き




一番衝撃的だったのが

帰りの空港で買った水





4.49×約150=約674円アセアセ


ペットボトルの水が1本700円近いって〜

どういうこと笑い泣き





お土産に買ったコーヒー




約30ドル🟰約4500円


高いアセアセ





あ〜

コロナ前に行っておきたかった笑い泣き





でも

もしかしたら今回が

家族4人で一緒に行ける

最後の旅行だったかも…



………



あと何回

家族4人で旅行なんて行けるのかな…




あっという間の25年



あっという間の

【子育て】だったように思います…





「よくばりクラブ」世代のママさん達は

日々子育てに追われて

全くそんな余裕はないと思いますが…




うーん

私も

その頃は座ってご飯なんて食べた記憶がないな


いつも台所に立って

ぱぱぱっと食べて〜




うーん

何回膀胱炎になっただろうーーー


…ちょっとぐらい泣いてても大丈夫❗️

おトイレに行ってください‼️




うーん

何回扁桃炎になっただろうーーー


…たくさん水分をとってください❗️

できればスポーツドリンクなどのイオンドリンクを‼️





あの頃の夢は〜



朝までゆっくり寝たい!


レストランでゆっくりご飯を食べたい!


美容院にマッサージやエステに行きたい!




だったな照れ照れ照れ





上の子が

はじめて幼稚園に行った日



午前保育で

あっという間にお迎えになるんだけど



自転車を漕いで

近くのヨーカ堂まで行って


『おひとり様』を満喫したな〜ラブ




「いう日」が必ずきますから〜


「今」は永遠ではないですから〜




ワンオペ(そんな言葉は昔はなかった笑)で

毎日大変なママさんもいると思いますが〜


…休日の公園、、、私も嫌いな時間でした…




限りのある子育て期間を

この「よくばりクラブ」で

一緒に楽しみましょう音譜音譜音譜




ちなみに

25年目の銀婚式の日は


ちょっと贅沢ディナーを2人で楽しもう


とお店は一緒に決めたのですが〜




当日は

素敵なプレゼント&お手紙を


パパさんからサプライズでいただきましたハート




びっくりビックリマークビックリマークビックリマーク




ごめん、

私は何も用意してませんでした口笛




⭐️⭐️⭐️




明日の「よくばりクラブ」



明日は今月1回目のサークルなので


カレンダーを作りましょう🗓️



クレヨンor色鉛筆等をご持参ください🖍️



また

ドッツ用シール⭕️&ペンもお待ちください✒️


ただし

1歳3ヶ月未満のお子さんと

入会されて1ヶ月未満のお子さんは

目で見て学びましょう👀


そして

「自分もやりたい❗️」

という気持ちを育ててあげましょう❤️



明日は

NNHちゃん(1歳8ヶ月)&RNママさん

STくん(1歳11ヶ月)&KORママさん


が無料体験に参加してくれますラブラブ



また

NGSくん(2歳5ヶ月)&SNEママさんは


お友だちの

AOSくん(2歳9ヶ月)&ASKママさんから

このサークルのことを聞いて


「無料体験は必要ありません❗️

ぜひすぐに入会させてください‼️」


ビックリマークビックリマークビックリマーク




ご入会ありがとうございます爆笑

もちろん明日の1回分は無料でOKですOK




それでは明日も

歌って踊って楽しく

親子で頭の体操をしましょう飛び出すハート



ちびっ子ちゃんにとっては

ママ&パパが一番の『先生』です✨


ママ&パパが

歌ったり踊ったりしている姿を

また

リピートしている声を聞かせてあげましょう音譜


その姿が

1年後、3年後、5年後…

のお子さんの姿となっていきますよ✨