⭐️歴史

・江戸時代③ 農民・町民の生活

・江戸時代④犬公方・元禄文化


徳川15代将軍 五街道 江戸三大改革


徳川家康から徳川慶喜まで

15人

そろそろ覚えてきたかな🎶



⭐️世界の地理

・世界の首都

・国探しゲーム


国名、首都名バッチリです👍



⭐️日本の地理

・東北地方

・関東地方


川と平野 湖 海岸 半島 山 盆地



⭐️理科

・地学 季節と星座

季節の星座88と星の名前

覚えたかな🎶


・化学 水溶液 

飽和水溶液 結晶 ミョウバン






昨年の5月から始めた

小1〜小3の

「よくばり教室」理科社会クラス



29回目のレッスンとなりました本メモ



このレッスンを通して


興味の幅が広がり

知識が増え


「物知り博士」となった子どもたちキラキラ



残念ながら

小3の子どもたちは

一足先に

卒業となりましたタラー



お引越しした後も

大阪から参加してくれた

YRKちゃん

ありがとうピンクハート




見たことがある❣️

聞いたことがある❣️


という

この9ヶ月の「経験」が


これから先


子どもたちが

学ばなければならない

「理科社会」の学習をするときに

少しでも役立ってくれると嬉しいですラブラブ




⭐️⭐️⭐️




2月1日から


東京・神奈川の

中学受験が始まりましたね鉛筆



そして今日は


いわゆる

男女御三家の入試日



入塾から


6年間の

4年間の

3年間の

これまでの

努力の成果を全て発揮できたことを祈っています


がんばれ受験生飛び出すハート



SAPIX  「さぴあ」より