自己紹介はこちらから目がハート

 


もうすぐ4月になりますね😳

新年度😳✨


私が勤める会社では3月に評価があります!

 

簡単に言うと


1年間のパフォーマンスによって


ボーナス、昇給が決まります👏💜


外資なのでシビアにパフォーマンスで決まるよ😂

 

image

 

私も先週マネージャーから

 

今年も昇給✨昇進✨

 

チーム1のパフォーマンス評価💖



を頂きました😌

 

もちろんボーナスもそれ相応に☺️

 

 

育休前と多分変わらない?

 

育休前よりもチャレンジした気がするし、

 

「私より頑張ったやつおらんやろ!」って

 

思う仕事を毎日意識しているので昇級するのは

 

あたりまえだと思っています😇

 

 

で、マネージャーから


どこが評価されたのか?

 

説明されました。

 

これ働くワーママは知っていた方がいい

 

と思ったから3つシェアします

 

 

 

①育休明けの立ち上がりの速さ

 

育休明けだから、多めに見てよ~って

 

思うよね🤣(笑


私は思ってたよ!😂😂

 

そこがね、私はアサインされたから


断らず即効金になる仕事をして

 

(職業コンサルなのでね(笑)

 

更に評価がめちゃくちゃ高かったので評価された。


だから、


育休あけでも働けよ?って思われてるんさw


 

 

②出来ない事も結果出す

 

育休前でもやった事ない仕事、

 

スキル的にハードルが高い仕事も

 

拒まずドンドンやった🤯


(🤮しながら🙄笑)

 

結果どのお客様からも評価が高い。


育休明けでも、できなそうなこと


なんでも挑戦して結果出せよ?


って、思われてるんさw

 

 

③自分、他者のスキルアップ

 

自分の自己啓発の勉強は

 

もちろん怠らないが、

 

後輩、先輩周りに対しての指導に


誰よりも力を入れた


 



①〜③聞いてどう思った?

 

「育休明けだから無理しなくていいよ~」

 

「子供小さいから、大変だよね。出来ないよね」

 

なんて通用しないんだね🫨(笑)

 

でも考えてみて、

 

自分が子持ちでもなく、独身なら

 

やった分だけで評価されないと

 

フェアじゃないから当然だよね?🤔

 

という感じで、


プライベート関係なく、仕事だけで


同じ土俵に立っているからね。

 

みんな!!!

 

評価とか気にしなければ、

 

育休あけだから


頑張らなくていいよ 


そのまま受け取って


OKだよ😇🫶

 

昇進したいと思っているなら、

 

「無理しないで~」「頑張らなくていいよ」は

 

建前で本音ではないかもね🤣

 

頑張らなくていいよの前に


「評価されなくていいなら」

 

がついている事を実感したのでした😌(笑)


 

評価については、


ママだろうが、なかろうが、


男だろうが、女だろうが


同じ土俵で仕事の結果次第です。


でもプライベートの大変さは違うよね?


私は子育てが大変な中みんなと同じ土俵に


立っているから


子育てが楽になったとき


どこまでのパフォーマンスを出せるか


楽しみに今鍛錬します♥️♥️

 

 

 

 

 

 

公式ラインはこちら♥️

 

 

 

 

 

 

 

💓週末英会話講師

インスタグラム