自己紹介はこちらから目がハート

 

 

 

 

私平日会社員をしているのですが、


週末に市川で幼児英会話教室をしています😊

 

開講して1年以上たち


生徒のみんなが色々な事が

 

出来るようになってきて

 

本当嬉しい🥹🫶♥️

 




特に「Apple」と綺麗な発音で

 

話してくれているのを見て感動した🥹👏

 



私中学時代の英語の先生から

 

私が帰国子女で


⭐️先生より発音が上手な事

 

⭐️先生より英語が話せる事で


 目を付けられて色々な嫌がらせを

 

 された事を思い出しました😳

 



嫌がらせをされた結果、

 

私は授業中は当たり障りなく


英語が出来ないふり


する事を選んだ😞




 

だから皆に今「アッポー」と教えているのに

 

中学の時、授業では「あっぷる」と

 

クラスの皆と同じ発音をするようにした🫠





 

でも…今なら先生の気持ちわかる😳

 

「自分より出来る人って


怖いよね?!」

 

ましてや、先生やリーダーの立場なら、


恐怖だよね?!

 

子供よりできないって


ママも怖いよね?嫌だよね!


隠したいよね?



私もリーダーしていて、

 

部下がベテラン(50代、60代)なので

 

その人にどう思われるか怖いもん!(笑)

 

怖いよね。


だから先生は私を威圧したんだね。

 

特に子供は素直だから、

 

「ゆきちゃんの方が先生より上手」とか

 

生徒に言われたら辛いよね🥶

 

わかる、わかる。

 

そしてそれに対して

 

私は先生も自分も傷つかないように

 

英語が出来ないふりをしたんだ。

 




 

でも、私が先生の立場なら


どうできたかな?

 

今のリーダーの立場で


部下のベテランの人達にどうしたいのかな?



私はこう考えるようにしてる

 

♥️自分より出来る人がいてもいい

 

♥️出来ないと思われてもいい

 

♥️私より出来るひとが


 いてもらった方が

 

 会社・世界の為になる✨





私はみんなが輝けるよう


自分が出来る事をすればいい😌

 

それに上の立場に立つ時、


人が誰かを尊敬したり好きになるのは

 

何かが「特別」出来る


からじゃない

 

スキルが高いからじゃない

 

日頃の接し方や考え方や人柄で

 

この人についていきたいと思う😌♥️

 

スキルが部下よりも、足りなくて大丈夫


後輩の方が仕事できても大丈夫☺️


生徒があなたよりできても大丈夫☺️

 

出来なくても


私も皆も大丈夫☺️♥️

 

先生に嫌がらせされた経験から


今みんなができる事褒め倒したいし


力に全力でなりたいと思う😌


過去の痛み、サンキュー!🙏


過去の嫌な事、今の自分で向き合うと


何かが変わるかも?😌🫶




どう頑張ってもこの嫌な事だけは

受け止められない🥹など

随時何か相談したかったら

遠慮なく公式ラインからどうぞ☺️♥️

 

 

 

 

 

 

 

💓週末英会話講師

インスタグラム