9月16日、札幌にて開催の

「ごえんですよ」の目玉企画!

 

 

「マッチングシステム」の説明です!

 

 

①なぜこういうシステムを作ったか

②どういったシステムか

③当日の流れ

 

説明していきますね!

 

 

 

 

 

①なぜマッチングシステムを作ったか

 

ぶっちゃけ

アプリとかSNSとかで出会うのって

面倒じゃない?とおもってます。

 

会ってみるまで時間かかるし

メッセージは続かない。

 

あと、写真通りの人じゃないこともある。笑

 

 

 

ネットを介さずに直接会えたら

まず生理的に恋愛対象として見れるかとか

その人の雰囲気とかもわかっていいよなあ

と思ってます。



 

過去にオフ会やイベントを開いていたとき

参加者さんから

「同じ趣味の人がいたって二次会で知った。

その人は1次会で帰ってしまって連絡先もわからない!!」と聞きました。

 

 

せっかく出会ってもらうイベントするなら

共通の趣味とか、考え方が近い人を出会わせてあげたい!

 

マッチングみたいなのがあったら

ワクワクするし楽しそうじゃない!?

と思い付きマッチングシステムは始まりました。

 

 

過去イベントで2回導入していましたが

狙い通り!めっちゃくちゃ好評でした!!

 

 


マッチングシステムは

 

・色んな人と話せるきっかけになる

・趣味が合う人がみつかる可能性が増える

・友達みつかるかも!あわよくばお付き合いできる人と出会えるかも!

 

 

という可能性を秘めたシステムだと思っていただけると幸いです。

 

 

 

希望通りにマッチングしなくても

話したいな〜とおもう人に

「マッチングしました?」と聞くことも

話しかけるきっかけ作りになりますよ!

 

「(マッチングしてないけど)自分的には

マッチングしたと思ってます」というヤバい猛者もでてきていいと思います!(ちょっと怖い?笑)



ま、とにかく好きなように使っちゃってください〜!(雑)

 

 

 

②どういったシステムか

まず参加登録をしていただいた方にのみ

マッチングフォーム(質問票)をお送りします。

 

回答できそうなところを

答えていってくださいね!

 

質問はこんな感じです。

 






マッチングフォームの注意点は

以下の通りです!


 

 

今回もこの注意点は変わりません。

よく読んで回答してくださいね!

 

頂いた回答をみて

私がマッチングさせていきます!

 

 

 

 

③開催当日の流れ

当日ご来場された際に

ひとりひとり番号が振ってある名札をお渡しします。

 

名札の裏にあなたにしか見えないように

マッチングした方の名札番号が入っています!


会場内でその番号の人を探してみてください!

 

 

マッチング相手には

自分がマッチングしていることは伝わりません。


話しかけたくなかったら

話かけなくても大丈夫です!

 

 

 

 

何かわからないこと、ご質問があれば

DMもしくは質問箱からよろしくお願いします!