だーらだら一人で考えてるくだらんことを書き置きしておこう。


男も女も、もちろんそれ以外も恋愛目線も憧れ目線も含めて私は好きな人が多い。そういう意味でストライクゾーン広いんやろなあと思う。

世の中素敵な人いっぱい。「あ~~良い!好き!!」って人あげるとほんまにキリがない。
そんな中で恋愛する関係にまでなるのはタイミングとフィーリングとハプニングから生まれた偶然の産物で、ありがたい…と思うんやけども

「好き同士になる壁」
「付き合うまでの壁」
「お付き合いを維持する壁」
の3つがあるとするならば

「お付き合いを維持する壁」って大変険しいよね!!っていうのが今回の話です。


お付き合いはできる限り長く(ずっと、絶対、一生、なんていう安い言葉は使えないので、できる限り長くっていう)維持したいし、いつかは自分の家族が欲しいと漠然と思ってるんですが、なんせ長く付き合うのは難しい。

好きだけじゃどうにもならんし、お互いの環境とか気持ちとかが変わっていくのはしょうがないことやしね。正直浮気だ不倫だってどうしようもないことやと思うの。人間理性はあれど動物でしょ。しょうがない。諸行無常。
とかいいつつ、きっと最大のネックは自分自身の性質にあるんやろうなあと思うわけで。
というのも
大事にされたい!無条件に愛されたい!甘やかされたい!
って感じのベッタベタの都合いい末っ子気質を持ってるんですよね私。慣れてきたら相手への甘えが突如暴発したりするめんどくさいメスなんです………クソだる………しっかりこんなところはメス!いやんなっちゃう!笑


去年、ある人に
「恋愛で自分の進路とか生活する場所を決めるような女になっちゃ、老いてから捨てられて1人で生きていけなくて痛い目みるよ!」って言われたことを思い出す。これはほんまにその通りやなあと思ってて。
依存しないと生きていけないような人間にはなりたくないな~って思う。


自分のやりたいこと十分にやって、やるべきことに目を向けて、基本は自分中心に。その次に付き合う相手を大事に、ってできるようになりたいなって思うわけです。 お互いに干渉しない関係になれたらベストやなって思うわけです。

でもついつい甘えがでてしまうし、一度人によりかかる楽さを知ってしまったら抜けられないし、沼にハマっていく感じがする。怖い!自立できずに、ひとりで生きていけなくなるの怖い!!え?怖い!!こっわ!!笑



あ~こんなくだらんこと考えちゃうの嫌やな~!10年前くらいは好きなひとと付き合って~遊びに行って楽しくて~ってそれだけで十分やったのに、いらんこと考えるようになってしもたなあ……ま、こんなことダラダラ考えなくても
自然に、楽に、いつのまにか長く付き合ってたわ~!ってなったらいいな~~