お肌のハリは食べ物で左右するらしいね | 生活の質をちょびっと上げてみようと思った

生活の質をちょびっと上げてみようと思った

いつもの生活でも、ちょびっとの工夫で生活の質は上がるもの
お金を稼ぐ系から遊びまでのライフスタイル提案型ブログです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

QOLを上げる為の情報やライフハックな情報

プラス

FXのトレードや稼ぐ情報を主に発信中

 

フォローやいいねコメントがあれば

励みになります

 

もちろん年齢的なものもあるのだろうけれど
食生活の改善でかなりのところまで改善される可能性があるのだそう

当然
ただ食べるだけではダメ
適度な運動も忘れずにね
それと
ストレスを溜めないことと
良質な睡眠も大事だしスキンケアも大事

肌のハリのお悩みは食べ物で解決!毎日の生活で美肌を目指そう! (GLAM)

お肌のハリを維持する食べ物というものがあるらしく
それは
・タンパク質
・ビタミンE
・ミネラル
なんだそうな

タンパク質
肌の角層の天然保湿成分というのは半分以上アミノ酸でできて
このアミノ酸を補ってやればお肌のハリを維持出来る可能性が高い
するめ、パルメザンチーズ、焼きのり

ビタミンE
肌の土台づくり、肌トラブル改善の効果が期待できる
カボチャ、アボカド

ミネラル
特に亜鉛とマグネシウムがいいらしく
亜鉛は皮膚トラブルの予防効果が期待でき
マグネシウムは美肌の維持効果が期待できるそう
亜鉛:牡蠣、チーズ、エビ、カニ
マグネシウム:アーモンド、ほうれん草、じゃがいも、バナナ

また、1回で栄養を摂取するよりも3回の食事でバランスよく
食べたら出すも大事

もうすぐ秋がやってくるだろけれど

「肌の調子がいまいち…」という人が食べるべき最強の夏野菜3選|管理栄養士おすすめの食べ方は (ヨガジャーナルオンライン)

というのもあった

トマト、パプリカ、ナス
なんだそうな

前の記事にも書いたのだけれど
トマトはお豆腐と合わせて食べるのがおすすめ

https://ameblo.jp/yokubari-oj3/entry-12865297545.html


ナスは食べ過ぎ注意してね
というのも
焼きナスは嫁に食わすなということわざを知っているかもだけど
焼きナスは誤りで秋ナスが正しいんだって
その理由は体が冷えすぎるからなんだとか

なので
いくら美肌にいいからといって食べ過ぎてしまうと
体が冷えてしまい体調を壊しかねないよ
他の夏野菜やフルーツも同じだと思う

 

 

 

 

fxで稼ぐことに興味があるなら要チェック

稼ぐ方法を身に付けてくださいね

fx初心者の為のブログです

下矢印
FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2

ライフハック中心のワードプレスブログ

始めました

何かを始めるきっかけにしていただければ幸いです。
下矢印
生活レベルアップのためのおすすめライフハック

 

地震対策に特化したサイトです。もしもの時のための備えは大事です。

下矢印
地震対策チャンネル

節約術のライフハックを集めました。かなり参考になると思います。

下矢印

節約術の知恵袋


キャンパーBlogはこちらからどうぞ!
下矢印
IndoorおじさんのOutdoor体験記