お米のとぎ汁は再利用した方がいいらしい | 生活の質をちょびっと上げてみようと思った

生活の質をちょびっと上げてみようと思った

いつもの生活でも、ちょびっとの工夫で生活の質は上がるもの
お金を稼ぐ系から遊びまでのライフスタイル提案型ブログです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

QOLを上げる為の情報やライフハックな情報

プラス

FXのトレードや稼ぐ情報を主に発信中

 

フォローやいいねコメントがあれば

励みになります

 

どう使うかというと
油汚れのお皿

わりと油汚れが落ちるらしい

油汚れだけでなく
水垢で汚れた蛇口もピカピカになるのだそう

更に
プラスチックについた臭いもとれるのだとか

キムチ臭だと一晩漬けておくといいらしい

なんでも
お米のとぎ汁の濃い部分が
かなり使えるのだとか

その濃い部分をペットボトルで
ストックしておけば
洗剤の節約になりそう

油汚れに関しては
お湯の使用も控えられるので
電気やガスの節約にも
貢献してくれるのでは

気になる人はこの記事をチェックしてみるといいよ

「米のとぎ汁」捨てるなんてもったいない!家事に便利すぎる意外な活用術3つ♪

MSNで200以上いいねついてるよ


だいぶ前なんだけれど
お米のとぎ汁を植物に与えると
生育がよくなるって聞いたことがあるようなないような

梅雨明け前だというのに
もうこの暑さ
エアコンを使わざる得ない状況になってきているので
節約できるところは節約しておいた方がいいと思う

 

 

 

 

fxで稼ぐことに興味があるなら要チェック

稼ぐ方法を身に付けてくださいね

fx初心者の為のブログです

下矢印
FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2

ライフハック中心のワードプレスブログ

始めました

何かを始めるきっかけにしていただければ幸いです。
下矢印
生活レベルアップのためのおすすめライフハック

キャンパーBlogはこちらからどうぞ!
下矢印
IndoorおじさんのOutdoor体験記