新NISAやるならこれを気を付けた方がいいらしいよ | 生活の質をちょびっと上げてみようと思った

生活の質をちょびっと上げてみようと思った

いつもの生活でも、ちょびっとの工夫で生活の質は上がるもの
お金を稼ぐ系から遊びまでのライフスタイル提案型ブログです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

QOLを上げる為の情報やライフハックな情報

プラス

FXのトレードや稼ぐ情報を主に発信中

 

フォローやいいねコメントがあれば

励みになります

 

 

最初の設定がメッチャ大事なんだって

何でかというと

新NISAは配当金の受取が

配当金領収証方式

登録配当金受領口座方式

の2つだと課税されてしまうから
なんだって

株式数比例配分方式が正解だそうで
これは要チェック

気になる人は
このポストをチェックすると
わかりやすいかも
 

 


確かに稼げても
税金で稼いだ以上に持っていかれたら
意味ないもんね

新NISAに興味を持っている人は
多いと思うのだけれど
しっかりと情報収集してね

証券会社選びもね

なんでも手数料で稼ぐっていうところもあるのだとか

また、新NISA=S&P500っていうイメージの人もいるかもだけれど
ブルームバーグのポストで
下落の可能性って出てた

 

 


はずれるかもだけど
当たるかもしれない

投資は知識を付けてからの方がいいよ
でないと
情報を鵜呑みにしてしまって
自分で精査しなかったら
リスクが上がるよ

投資は自己責任だからね

やってみようかなと思ったら
知識を付ける
 

 

 

 

 

 

 

 

fxで稼ぐことに興味があるなら要チェック

稼ぐ方法を身に付けてくださいね

fx初心者の為のブログです

下矢印
FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2

ライフハック中心のワードプレスブログ

始めました

何かを始めるきっかけにしていただければ幸いです。
下矢印
生活レベルアップのためのおすすめライフハック

キャンパーBlogはこちらからどうぞ!
下矢印
IndoorおじさんのOutdoor体験記