皆さん新学期がゾクゾクとスタートしているようですが、
わが家のちびっこギャング達は、30日から・・・。
いきなり、朝の登校の見守り当番にも当たっています。

広島市安佐南区の
ライフオーガナイザー®️愛川美徳です。

夏休み中のあれこれで、
あちこちの乱れが気になる今日この頃。

ちび姫ギャングの洋服の引き出しを見直し!

普段、どうしているかといいますと、

洗濯仕上がったものを私が畳んでコンテナに
入れておく。
↓↓↓
ちびっこギャング達に、一声かける。
↓↓↓
ちびっこギャング達がしまう。

この流れが基本。

ですから、ギャング達のさじ加減で
引き出しの中は定期的に乱れます(笑)

今回、大いにぐしゃっとなった引き出しの
Before を写真に撮って良いか
ちび姫に聞いたところ・・・

『えっ!(^^;)(;^^)?やだ、やだ。ブログで見せるんでしょ?人に見せたくない!』

初めて、こんな返事が返ってきました。
成長!!!

ですので、
before画像はお出し出来ませんが
上に上に洋服を積んでしまっていました。

また、この夏でのサイズアウト気味の洋服を
着ないまま押し込んでいました。

全部を一緒に出して、
別の場所に入れるべきものは移動。

サイズアウトの服はお下がりするものと、
サヨナラするものに分け、

残った着る服を畳んで、しまう。

完了です。見渡せる引き出しに戻りました。

(↓風船マークは下着が・・・)


本人もスッキリした様子。

『小さくなったり、きつくなった洋服は
そのままにしないで、ママに出してね。』

と伝えましたよ(*^^*)

これで、気持ちよく登校できます。



イライラを減らして楽しい毎日へ

オーガナイズも子育ても1日1歩♪


ランキングに参加しています。
読んだよ!のポチしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村