手にした新幹線の時刻のメモを見ながら
『時間が違うやん、ネットの時刻表はあてにならんな~!』
と思ったら、何と自分が反対方面行きのホームにいました・・・

気分は広島のサザエさん!
広島のライフオーガナイザーminoriです。

今朝は1人で新幹線に乗り、大阪へ。
何があったって!?

EMLセミナーです。
EMLとは『Enjoy My Life!!!』の略。

今は関西で活動されているライフオーガナイザー
『True  Colors!』足立容子さんさんと

関東で活動されているマスターライフオーガナイザーで
『ウチカラ』宇高有香さんのコラボセミナー。

以前、関東で開催された時から気になっていたセミナー。

オーガナイズの話もありますが、
その先の話にとても関心がありました。
お二人の得意分野のファッションとインテリアのお話。


今回は、足立さんがお引っ越しされた関西での開催と知り、『行かなくちゃ!』

私の心が決まりました。

だって、関西は私のふるさと。

何かある!


前日から、3ギャングズをパパギャングに預ける準備をし、
当日、サッカーにいくちび兄ギャングよりも早く出発!

久々のお一人様時間にフワフワしながら
大阪に到着。

ひっさびさの梅田界隈を歩き(笑)
会場に到着。

お二人にお会いして、
フワフワな気持ちがドキドキに。
緊張感ピークでセミナーが始まりましたが、
真面目な話あり、笑いあり、
軽快なお二人の掛け合いがあり、
身体をはった(!?)ホットカーラーの実演あり、

盛りだくさんの内容でした。
お腹一杯!!


お片付けとインテリアを一緒にして考えている方がよくいらっしゃいますが、
それは別物。

私はブログの中でよく言ってますが、
わがやは、
家族には心地よくなっていますが
シャレた家ではない。

特別素敵なインテリアにこだわった家ではないのです。

今は末っ子の安全!とか
末っ子にイタズラをされても
なるべくイライラしない!
ことが第一の優先事項だから。

ファッションについては、
大好きだったフェミニンな格好を封印して
家でザバザバ洗える、
ミルクやヨダレ(笑)泥に汚されても
平穏な心でいられるデニムが長年の相棒


そんな状態から数年後、
末っ子の手が離れた時にどうなっていたいかを考えた時に、
どうすればギャップが埋まるかな?と、
ヒントが欲しかった私。

新たな視点を手に入れて
今とてもワクワクしています。

最後に、お会いして
益々大好きになったお二人と記念写真を!
緊張してひきつった笑顔と
まとまりなくなった前髪に笑ってしまいましたが、嬉しい記念写真!




そしてなんと、新幹線までの時間

関西、くらし編集部。の皆様ともお話する機会を頂き、夢見心地!!

懐かしい関西弁・懐かしい関西のノリ。
皆さん、優しくて楽しい方ばかりで
とても心が満たされました。

思いきって参加して本当に良かった。

気持ちよく送り出して、迎えてくれた
家族にも感謝。

素敵な1日となりました。

オーガナイズも子育ても1日1歩♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ただいま募集中の講座
子供の『できる!』を育てるお片付け

日時    10月20日(木)10:30~12:30

場所    アキュラホーム広島支店さま
               (広島市南区稲荷町2-14)

料金    ¥3,000-

お申し込みはこちら
↓↓↓











ランキングに参加しています。
読んだよ!のポチしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村