大雨の中、ちび兄ギャングはサッカーです。
こんなときは、大きくなったもんだ!と
しみじみ、しみじみ・・・

広島のライフオーガナイザーminoriです。

ベビーギャングは、
3兄妹の中でも片付け上手。

もちろん、イヤイヤ期もあるでしょうから
まだまだ波はあると思います。

ちび姫ギャングは、取捨選択が上手!!
自分にとっての要・不要を時間をかけずに
選ぶことが出来ます。
お片付けは、ちょっと雑(笑)

問題は、ちび兄ギャング。
取捨選択は、苦手。
お片付けも、基本的にはできるのに
面倒くさくて仕方ないタイプ。
すぐ気を抜いて机の上が散らかります。

それぞれの子供の特性はあると思いますが、面白いことに

ちび兄ギャングは、私がお片付けを学ぶずっと前に生まれた子。

ちび姫ギャングは、お片付けを学び始めた時に赤ちゃんだった子。

ベビーギャングは、お片付けの講座をし始めてから生まれた子。

ちゃんと、私がレベルアップしていることの表れでもあると思います。

ちび兄ギャングが生まれた時から、ちゃんと教えてあげられていたらな・・・
と思ったりもしますが、まだまだ今から。

反復も大事。
仕組みの作り直しも大事。

でも、子供たちに教えるなら
なるべく早いうちが良いのは
実感している事実。

赤ちゃんや幼児のいらっしゃるママに、
是非、学びに来ていただきたい。
そんな風に思います。

オーガナイズも子育ても1日1歩♪




コンセプトは『子供と楽しく暮らす』

背伸びしたり、比べたりせず、
あなたらしく快適な暮らしを手に入れませんか?

お申し込み・お問い合わせはコチラから










ランキングに参加しています。
呼んだよ!の代わりに、ポチしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村