男子というものは、なぜこんなに傘を壊してしまうのか!?
1年生から何本買い換えたか分からない!

広島のライフオーガナイザーminoriです。


『しょくいくLOVE』主宰、手前みそ作家の木下小百合さんが、
パーソナリティーを務めていらっしゃる
インターネットラジオ、ゆめのたねの
『想い伝えよう。』
に呼んでいただきました。

最初にお話をいただいた時は、
『えっ?私?』
という感じだったんですが、

こんな私を呼んでくださったことには
意味があるはず!
そして、こんな機会はもうない!
と、ゲストとして参加させていただく運びとなりました。


当日は、不慣れな車の運転、
しかも、路面電車も走る中心地の運転!

緊張でガチガチになりながら、
収録場所へ。
さーちゃんに優しいお気遣いをいただきながらも、機材を見てまた緊張!


正直、マイクには昔から縁があったので
大丈夫かなと思っていたのですが、
よくよく考えてみると、
ほとんどは原稿ありきのマイク前だったのです。
マイク前でフリーで話すという経験は
ほぼなかった・・・。

しかも、(よく考えたら当然なのだけれど)
録音や音声の調整をされるスタッフさんが
真っ黒な機材と共にいらっしゃる!!
ヘッドフォンもつけるのね!!

もうこの状況の中で、緊張はMAX!!



番組が始まるも、緊張はゆるまず。


しかも、私の背後でガサガサするベビーギャングの動向に
驚いた顔のスタッフさん
・・・を見てその顔に私も驚く!
一体何が!!?

しかし、いかん!いかん!と話に集中。

なんとか、収録を終えたのですが、
極度の緊張で、頭の中は真っ白。

説明部分で、
自分の専門分野の話を上手く説明できなかったことだけは、わかりました。

猛反省・・・

ただ、
お母さんをしながらでも、
緩やかにでも、
したい活動をしている人もいるんだな、
と思っていただけたり、
自分も焦りすぎないで
やりたいことに向かおうかな
と思っていただけるようなお話は出来たんじゃないかな・・・と思っております(((^_^;)


それにしても、さーちゃん。
さすがパーソナリティー。
優しい口調ではありますが、
ポンポンと次から次に質問が繰り出されます!!

きっとさーちゃんには、
飽くなき探求心が備わっているんだな。


こうやって、
いろんな方のお話をきき、
いろんなことを学んでいらっしゃるなんて
素敵だな~と改めて思いました。


今回、初めての経験をさせていただき、
大変貴重な学びとなりました。

『緊張しすぎやろ!』と
ツッコミが入りそうなくらい緊張していた私を優しくフォローしてくださり、
何より素敵な経験をさせていただきました。
さーちゃん、ありがとうございました。


オンエアは7月7日(木)18:00~18:30
再放送が7月14日(木)18:00~18:30
です。(七夕の日だわ(*^^*))
緊張しすぎ!と笑って下さい。


オーガナイズも子育ても1日1歩♪



ランキングに参加しています。
読んだよ!の代わりにポチっとしていただけると、励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村