人生は何とかなるもの。♪  ショパンをアルゲリッチ&デュトワ | 音楽が癒しとなって♪

音楽が癒しとなって♪

ガンになり外出が難しい日々です。
心不全になり抗がん剤はストップして残る日々を音楽を聴き
一日一日を大切に生活しています。
聴いておきたい曲ですから長いものもありスルーしても良いです。
自分への応援歌みたいなものですから・・・。

伝わり歩いて頑張っています。

10年前に脳に菌が入り右半身が麻痺してしまい
自分の手が背中の下にあっても痛くなく
文字も忘れ言葉も忘れ

静岡から姉と弟が病院に来て

「 右手は御飯を食べる手だからね・・・。」

その意味さえ分からなかった(笑)

リハビリの先生が回復は無理かもしれません。
でも倒れる前日まで懸命に働いていた。

会社は弟&姉が退職届を出した。

働けなくなるって理解した時に泣いて泣いて泣きぬいた。
私は購入していたクラシック音楽ばかり聴いてました。

小澤征爾さん&マルタ・アルゲリッチの音楽です。
何の曲か分からなかったけれど。
姪が贈ってくれた絵本を見たり

私の一番辛かった日かも知れない。
音楽は満腹にはならないけれど人を救い出す力があります。

私は負けない(笑)

 長いから適当にネ。


ショパン:ピアノ協奏曲第1番
アルゲリッチ&デュトワ&NHK交響楽団(1996年映画ライブ)