一年間の弟子だったが最高だった。♪ フリードリヒ・グルダ演奏 モーツァルトピアノソナタ | 音楽が癒しとなって♪

音楽が癒しとなって♪

ガンになり外出が難しい日々です。
心不全になり抗がん剤はストップして残る日々を音楽を聴き
一日一日を大切に生活しています。
聴いておきたい曲ですから長いものもありスルーしても良いです。
自分への応援歌みたいなものですから・・・。

夜は音楽ばかり聴いてました。

理由は2時頃に自分の咳で目を覚まして寝られなかったから。
咳き込むって体力がいるの。
エアコンしていても汗かくんだもん。

フリードリヒ・グルダはモーツアルト大好きだった。
モーツアルトが産まれた日にザルツブルグで亡くなっている。

たった一人の弟子の
マルタ・アルゲリッチが日本の演奏会に来日する日。
マルタ・アルゲリッチは最後のお別れをして日本に。
泣き崩れていたそうです。

私はグルダの古典的な処&ジャズっぽく弾いたり自由自在な
弾き方が好きです。

別れた奥様が日本人のジャズピアニストって関係ある????。

 長いから適当にネ。


フリードリヒ・グルダ演奏 でモーツァルトピアノソナタ