急な雷雨も多くてお天気情報のチェックは欠かせません。

 

 

夏休みもあと少し。

 

 

レジャーやスポーツにちょっといいなと思った、

 

 

セリアで購入したものをご紹介します。

 

 

 

 

 

冷やすと気持ちいい

 

氷のう

250ml

セリア

 

 

スポーツ系の習い事を始めた子供たち。

 

 

打ち身など、すぐに冷やしたい時に氷のうが欲しい〜。

 

 

これは、流石にないよね‥

 

 

↓セリアHP

 

 

 

すごいね。

 

 

ありました!

 

セリアで購入。

 

 

 

色は3〜4色ありました。

シャーベットカラーが豊富。

 

 

涼しそうなアイスグレーにしてみました。

 

フタはねじ込み式で、

口も大きく氷も入れやすそう。

 

 

 

ご一緒に

こちらの固定ベルトも一緒に購入しました。

 

氷のう固定ベルト

セリア

6.5×45cm

 

 

伸縮性の良いウレタン生地。

 

 

 

真ん中に穴が開いています。

 

 

 

氷のうをセットして、

腕などに巻きつけて固定します。

バンドの長さ的に、足の固定は難しいかな。

 

 

 

 

注意してね。

 

 

4分の3くらいまで氷を入れたら、少しの水を入れます。

 

 

説明を読まずに水多めに入れたら、漏れました。

 

お気をつけください。

 

 

 

 

空気を抜きながら、しっかりフタを閉めます。

 

 

 

 

これ、重要です。

 

 

普通に閉めたら、バンドを装着する時に圧がかかって水が漏れました。

 

 

 

しばらく、置くと結露で表面に水滴がついてきます。

 

 

入れて1分くらい。

 

 

3分もすると、結構濡れてきます。

 

スポーツの怪我にはもちろん

やけどの時や、熱中症対策などに用意して置くと便利かなと思いました。

 

 

いつ使う場面になるかわからないですもんね。

 

 

子どもは、冷やすものを自分で持っていられないので、固定バンドは便利だなと思いました。

 

 

 

暑さも過酷になってきました。

怪我なく夏休みを過ごせれば、良いですよね。

 

 

 

 

 

下矢印【前回の記事】

 

 

下矢印【おすすめの記事】

 

下矢印【関連記事】

 

 

いいね

 

 

 

 

 

 

ダイソーでネッククーラーを購入しようとしたら、どこも品切れで買えませんでした。

 

早めに見つけてたのに、後で〜と見送っていたのがいけませんでした。

 

「迷ったら買うな!」の精神で即決できなかったです。

 

高いさん家の、らいちょうセキセイインコ青より。