残暑ジリジリな毎日ですね

 

夏疲れを癒したいのか、

 

すっぱいものばかり食べていますランチ

 

 

 

さて、先日のセミナーでも感じたのですが

 

 

インテリアの役割は「快適な生活」の実現する

 

方法の一つで、五感を満たすものだと。

 

 

けれども、未来の自分の

その空間に身を置いたら、どうなっているか?

 

と、想像まではなかなか…

という方が多いかと思います

 

 

いまの現状で精一杯

 

余裕がない

 

そう思っていると

想像しにくいかもしれません

 

 

忙しかったり毎日何かと活動していると

 

そんな時も確かにあります^ ^;

 

疲れていたり

 

無気力でダラーとしてたり…

 

 

私も、とっても身に覚えがあります・・・汗

 

 

 

しかし、そんなときもありながら

 

日々頑張っているきらきら

 

そんな方にこそ「快適さ」を実感して

 

いただきたいです

 

 

 

インテリアで実現できることは

 

未来への理想の空間ももちろん

 

今の現状で快適に過ごす

 

その意識と工夫です

 

現状は関係ありません!

 

 

 

セミナーではそれぞれ、いまの現状で

 

出来ることをシェアしながら

 

提案させていただきました

 

 

その人にとって、どの部分を際立たせるか

 

無意識で行動している

負担になっている部分をどう減らすか

 

 

行動の負担を減らすことも

快適さになるのです

 

 

セミナーの時間はたっぷり時間あったのに

足りないくらいでした^ ^;

 

現状を快適に導く事が

 

習慣という積み重ねになり

 

未来もますます楽しくなります

 

 

゛私にとっての動きやすさ゛

 

 

 

感じ方は千差万別ですが

 

例えばこちらの画像のキッチン

 

あなたはどう感じるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

このキッチンに立ったつもりで

 

お料理するつもりになっていると

 

より、分かりやすいですよランチ

 

 

 

その感想が、あなたが動きやすく

 

あなたにとって何が負担なのか

 

ヒントになります

 

 

また続きを書きたいと思います^ ^

 

 

それでは素敵な日曜日を

 

お過ごしくださいキラキラ