毎日使う物は、お家の中では

たくさんありますよね

 

ひとつ、ひとつを厳選したものに出来れば

 

それは快適な生活になると思いますが…

 

 

 

卓越したミニマリストさんでなければ

 

解かっていても、なかなかと難しい

 

理想論と現実論

 

の、せめぎあいになりそうなテーマですね

 

 

 

もちろん、ミニマリストになるのが

 

その方が目指す快適な環境であれば

 

良いのですが、そうでないことが大多数かと

 

私見でそう思います

 

 

 

ところで私、

今月に入って

食器を5個も割ってしまいました

 



 

私がドジだという事は置いておいても泣き

 

がっくり感は否めません

 

 


ひとつは背の高いグラスが

 

ピュウーと突風に煽られて倒れて

 

割れちゃいました

 

漫画のようでこれも驚きましたがぶっ

 

 

 


 

だがしかし

 

 

 

 

今回割れてしまった食器たちは

 

全て譲り受けた、いただきものでした

 

自分で選んだものは一つもありませんでした

 

 


はい、何となく使っていた物でした…

 

正直にいうと

 

気に入っていないけど使っていたものでした

 

 

 

物への感謝も薄れていたことを反省して

 

使いきれないものは、やはり手放す選択を

 

していこうと思えた出来事でした…

 

 


収納の目安で

 

収納場所の7割くらい

 

に収まるのが、美しく、使いやすいと

 

言われます

 

 



 

目安ですが、私も実際にやってみて


出し入れの際に、動作がスッとスムーズで


ほどよい、隙間があり

 

7割から8割の収まりが使いやすいと

 

実感しています

 


 

今回の出来事をキッカケに

 

もう一度見直していきますありがちなキラキラ

 

 

2歳半になる子供に

 

「ママ、割っちゃったねぇ」と嬉しそうに

 

言われるのを避けたいので…笑

 

 

いつの間にか、そんなことも言えるように

なってました・・・汗

どう、覚えているのやら

 

 

それでは、今日も快適で楽しい1日を

 

お過ごし下さい

 

 

 あいら