こんにちは。

あいらです。

今日からお盆の連休ですね^ ^
お仕事や、帰省の方もいらっしゃいますが…

お家でゆっくり過ごす方に、
少しのアレンジやお手入れで
快適にすごしていただくために
今回はおすすめしたい記事です。

ブログでは快適にすごして
いただくための記事を
お届けしていますが
お部屋のイメージを変えるために行動するには
気力気合いDASH!が要ります。
DIYという方法もありますが、
とてもエネルギーが必要なのです^ ^;


連日の疲れを癒すため、身体を休めるのもとても大切な事です。

けれども少しでも、イメージ変えたいな…
という方に。
いくつかご提案を書いてみます。


クッションのカバーを変える、
買い足してみる。
お部屋の中の布の面積は思っているよりも大きいものです。

それだけでも住人である、あなたには真新しいキラキラものになりますね^ ^

お休みを利用してカバーを買いにいかれても良いですね。


ディスプレイ収納や、
カップボードを見直す。

オープンな収納棚ですと、
いつの間にかものが増えていくものです…💧
画像の棚のように収納量を
棚の7割ほどで目標としてしていただくと
適度な隙間が出来て
より綺麗に見せられます。

画像のディスプレイ方法ですと、
本をカラー別に納めています。
このようにどこかに統一性を持たせるのも
綺麗な見せる収納のコツなのです。


食器棚の見直し、
奥一面にクロスを貼ってみる

食器棚は家族構成によっても異なり、
置き家具なのか
作り付けなのか
それでも違ってきますが…。

食器が多い状態ですと、食器を取りづらく
使っていないものが
どんどん増えていきます^ ^;

収納量を見直して
   ↓
食器をだしてお掃除
   ↓
奥にクロスを貼る

この流れですと整理収納と
クロスでのプチアレンジができます✨

使うクロスの量面積も少量で済みますし
100円ショップでも、通販でも貼って剥がせるものもあります。

壁のクロスの張り替えを
ご検討されているかたは
練習にもなりますね。


まだ連休は始まったばかり、
出来ることからはじめていただき
快適で素敵な連休をお過ごし下さいね🎵


今回も読んでいただき
ありがとうございました。



あいら