ブログを読んでくださりありがとうございます。
昨日予約投稿した記事が何故か途中で終了してしまい(^_^;)
加筆、修正して再投稿します。

下書きしても、消えている…💧
予約投稿でも毎回、確認しようと反省しました💧

いいねをくださった皆さま、
本当にありがとうございましたきゃー
感謝いたします。


.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

こんにちは。

前回からの続きになります。
↑どの様に音を感じるのか
環境と素材から見てきました。

今回はインテリアで音を緩和するには、というご提案の記事です^ ^

音を吸うもの、布製品を用いてください。

文章にするとシンプルな結論ですね^ ^;

詳細を書きますと布製品は吸音性があり
お部屋に置くだけで音を緩和してくれる効果があります。



こちらのリビングの画像では、
①カーテン
②カーペットもしくはラグ
③布製のソファー×2脚
固い床の感触と音をラグが柔らかく、和らげています。


こちらの寝室の画像では
①タペストリー
②ベットのリネン一式
③ラグ
④ぬいぐるみ🐻
ぬいぐるみも立派に布製品、吸音効果⤴です。
布面積の多い寝室だと、気持ちも落ち着きますね^ ^

ご家庭の環境によってできることは異なりますが
コタツも効果的です。


そしてもっとご家庭の環境によってくるのですが↓


天井のドレープ!
アジアンテイスト、華やかなフレンチテイストに
似合いますね^ ^
冬場でしたら、コタツも有効なアイテムです✨


取り入れやすい、布製品を見てきました。
全部ではなくても、
素材を知って、より良い環境のお部屋にできます。


あなたの暮らしがより、楽しいものになります様に🎵


今回も読んでくださって、ありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしください。



あいら