今日は七夕ですね。

皆さんお願い事はされましたか^ ^

私は少し前に京都 上賀茂神社に行き
短冊にお願い事を託しました。



可愛らしい短冊もありウキウキした気分で、楽しめました。

日本では神事、伝統行事を大事にする風習があり
季節感をより盛り上げてくれますね。

しかし大人になってからは
お家の中で、笹を飾って短冊をというのは
難しいので…💧


お料理で七夕気分を楽しむ予定です。


↑今日の理想です(笑)


インテリアにおいては演出も大事なアクセントだと
思っています^ ^
もちろん、色んなアクセントがありますが。

それはその日限りのお料理でも、可能ですよね。
伝統行事も楽しんでくださいね。

わたしのことの記事ブログなので、
短冊に書いたことを載せてしまいます☆



星リフォーム出来るおうちに引っ越した

星新しいお仕事を始めて軌道にのせた



完成形で書きました(笑)
お星さまに願いつつ、
今日も出来ることをコツコツと!なのです。


今日という日の、楽しみ方は皆さんそれぞれ✨
今日も素敵な一日をお過ごしください。



あいら