だいぶサボってますひらめきキラキラ


そんなこんなですが、放置中にあったあれこれを簡易的に書きます!
(一つ一つ書こうと思ったのですが、これまた気のりしませんでして指差し飛び出すハートいつものこと!!)




【運動会】

5/19(日)には、小学生になって初の運動会でした。
しかし再び……
前日まで晴れなのに当日雨傘
(やっぱり、入学式も雨になったんで1年生に強烈な雨男か雨女いるよな!って噂になってました笑)

開会式の時まで何とかもってたけど、競技が始まった途端小雨からの本降りーーー…


息子氏は徒競走があった。
走る同じ組に全校リレーの子が居たため、練習時もどうしてもその子が抜けないんだよねーって言ってた。

2位で終わる……

うん、頑張った頑張ったニコニコ
来年頑張ろうなーーーーキラキラ

私も熊吉も、小学生の時はリレー選手だったんで、受け継いでほしいところですラブラブ
(因みに祖父母や叔父叔母、従兄弟達もみな速いので、成長したら息子氏も速くなるかな??不明〜)



プログラムの前半終えたところで中止(延期)になりました。


続きは2日後の火曜日に。


火曜日には表現(←今こんな風に言うのね)


玉入れしながら、曲が変わったら踊って、曲が止まったらまた玉入れ〜の繰り返し。

殆んどの学校の1年生は玉入れなんだねひらめきハッ



閉会式まで残らず帰宅ーーーー。






【2本目抜けたやん】

やっと1本目抜けたじゃんって記事書いてすぐ、隣の歯も抜けました泣き笑い

下の前歯がなくて「スースー」言ってますピリピリ



【逆食悪化】
胸が締め付けられるーーー痛い!
同時に背中も痛いわーーーー!!

え?心筋梗塞でもなるんちゃうの??

と思ったけど、その症状ある時に唾液飲み込んだり、しゃっくりしたり、げっぷしたりしたら…

悶絶級の痛み襲ってきます……

まさかねぇ…とは思いつつ、SLE定期受診の時に話してみた~~~


「はい、逆食ね。」


「ですよねぇーーーーーー」っていう返し。



元々逆食持ちでしたが、そこまで酷くはなかったのになぁ…
ストレスよストレス〜笑



逆食用の内服薬が出て終了ーー不安




【カラオケデビュー】


息子氏をカラオケへ連れて行きましたニコニコ

最初はすんごーーーーい嫌がってたけど、徐々に慣れていき
「楽しいーーー」と。


一人では歌わなかったけど、熊吉や私と一緒に何やら最近の曲ばかり歌ってた!!

恐るべし流行最先端野郎!!!!!!


お腹空いたと食べ物もオーダーしたんですが、それがなければ安上がりなんだけどなぁ悲しい



【英会話】


4月の途中くらいから行き始めた英会話教室。
英語教室じゃなく英会話ねーーー。

授業でも必須科目になったし、熊吉も職場で英語させられてなんのこっちゃだし、万国共通だし。

やっていて何かと損はしなかろう真顔(習得できればの話しですけどねーー)


先生が、送迎の私にもふっかけてくる!!
わけワカメ…

本場の発音キキトレナイ泣き笑い


先生は勿論、外国の先生よ指差し




【役員の集まり】


あるじゃない?

学校で保護者にあてられる役員。

その集まりがあったのよー。
面倒臭いけど行ってきたーー。

最初だから参加率高めーーーちょっと不満

こう言う役員とか、好きな人は好きよねぇ~…
私、めっちゃ嫌い。
嫌いと言いつつちゃんと参加はするんだけど、めっちゃ嫌い真顔

もう…やりたい人だけでやってーーー泣き笑いって思う。

コロナ減すると、こんな面倒臭き集まりも復活してくるよねアセアセアセアセアセアセ



【私の父】

初期中の初期なんですが、胃と大腸に癌が見つかって手術しましたーーー。

最初は大腸に怪しいところが!って感じで入院し切除しましょうだったんですが、術前検査で胃癌発見!

先に胃癌手術しました。
その後大腸ーーー。


今は元気ーーーひらめき長生きせよ。




思い出せる範囲で書きましたが、長くなったのでここで終わろうニコニコ


また、ぼちぼちとみなさんのところへ現れますキラキラキラキラ




おしまい(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~