4/11(木)、息子氏の入学式がありましたニコニコ



前日まで晴れていたのに、当日は天気悪しっもやもや

絶対、参加者に強烈な雨男か雨女いるべ!!!!



息子氏のスタイルは、ご近所さんがくれたジャケットと、親戚がくれたハーフパンツの組み合わせ笑

買うか買わないかで迷ったけど、たった数時間の為に買うのもなぁ~って言うのと、セレモニー用で買ったところでサイズアウトするしなぁ~ってふにゃふにゃしてたらくれた笑




雨だったので私の父が学校まで送ってくれました
(近場の人は、登校の練習として歩いてきてくださいだったけどな!雨だし、パンプスで足痛いし〜送迎でよい!)


学校に着くと、正面玄関にクラスが貼り出しされていた。


クラスへ行って受付して、一緒のクラスになったママさんとしゃべって講堂へー。



通路側ゲットして、事前説明で「このクラスはここを通ります〜」って言われたので、ベスポジじゃん!ってカメラ構えて待っていたら………

まさかの外側入場アセアセアセアセアセアセ

クラスの保護者も「そっちかよ!!」って慌てて方向転換ハッ


話しちげーーーし!と不満よねひらめき



そして息子氏、私が座っている列と被ってしまって…

姿がなーーーーんにも見えねぇ真顔もやもやもやもや

私の前に座っていた保護者父ちゃん…デカすぎです笑



式が始まり、面倒な先生や来賓の話あり、新入生の点呼も息子氏ちゃんと返事できていた!



後半になるにつれて新入生の集中力がきれてきて、足ブラブラの音が凄まじい指差し飛び出すハート


やっと退場。


今度は真ん中の通路を通ってくれたので、近場で撮影出来た~ニコニコ



写真撮影終わって教室へ。


既に隣の子とお喋りしまくる息子氏…
子供ってすげぇなーーーひらめき


保護者が、児童の間にしゃがみこんで先生の話しを聞くスタイルだったんだけど、息子氏と隣の子がずっと喋るもんだから……

先生の話し聞こえませーーーんアセアセアセアセ

「静かにせんかい!!!!!!」と息子氏へ威嚇。


効き目なしーーー真顔



幼稚園で一緒だった子が、男女合わせて8人。

私の同級生が2人いたひらめき



やっと終わって、元幼稚園の子達と記念撮影したり、先生に挨拶したり、同級生と話したりニコニコ



何とかやっていけそうなクラス…?(だといいな)





帰りはまた父に迎えに来てもらい、そのまま幼稚園へランドセル姿を見せに行きました。


見せに来た子達で、これまた記念撮影して帰宅〜




私はまたまたまた、水分不足で頭痛とゲロリスト…
ちゃんと摂取しろ!と怒られました。




おしまい(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)