2/2㈮

夜ご飯を食べる時に
「あー、喉痛いー!食べられないー!」と言い出した息子氏ひらめき!?


さっきまでお菓子食べてたよね?

お菓子でお腹いっぱいになってご飯入らない言い訳??

(幼稚園終わってお菓子食べさせると夜ご飯を食べなくなるので、その時間帯には食べさせないようにしていたらみるみるうちにお菓子たまっていって、賞味期限切れているやつ多くなった!!!あげ時を迷う〜。)



もう今度からご飯前にお菓子食べたら駄目だよー!
食べてもちゃんとご飯食べるならいいよー!
約束破ったらお菓子全部捨てるからねーー(私が食う!)


と、いつもと同じ言い争い真顔


ソファにゴロンと横になっている息子氏。

片付け一段落して息子氏触ると熱いじゃないかちょっと不満ハッ


まさかねーーーー魂
と熱を計ると39.0℃とかあるしアセアセ


まじかよーーーーちょっと不満もやもや


寝る前になって嗚咽しだして、リバース開始!!


いつものようにゲロ箱セットして吐かせる。



それがずーーーーっと夜明けまで…
だいたい1時間置きくらいに吐き気を訴えてきて、親飛び起きる悲しい

(息子氏が体調崩すと、私は殆んど寝ませんけど…ずっとスマホいじりながら様子見してるパターン!)


かかりつけの小児科が、6時からWeb予約開始するので、ジャストにボタン押しても18番目くらいだった泣き笑い

みんなスタンバイしてるんだろうねー笑



インフルとコロナ検査したけど陰性で、結果は溶連菌でしたね真顔

熱下がれば登園可能だったから日曜様子見て上がらなかったので月曜には行かせたニコニコ



10日間の投薬が終わり、2/14。
幼稚園から電話がかかってきた。


えっ?!また熱出たかな?!????!


と思ったら


外遊びが終わって教室に入り、赤白帽をフックにかけようとしたら、持っていた水筒を落としてしまい、左第一趾に直撃したそうな真顔

先生が冷やしたり処置をしてくれたそうな。

シクシク泣いているとのこと。



予定通りバスに乗って帰ってきたけど、サンダル借りていた笑


爪が内出血して真っ黒にダッシュダッシュ足ダッシュ


翌日は痛いながらも登園しましたが…
またもや幼稚園から電話ーーーーー不安


「痛そうなので、職員で整形受診させてもよいか?」と。


どうぞどうぞーーーーーキラキラキラキラキラキラ


レントゲン等撮ったけど、骨には異常なく、打撲と診断されたらしい。湿布貰って帰ってきたー。


全然ハッピーバレンタインじゃなかったね泣き笑いハートブレイク



16日朝、体外受精の記事にも書いたけど、息子氏が微妙な熱を出したので母にお願いしてクリニック。



それがまた、高熱なのに今回はめちゃくちゃ元気で…

土日も朝は下がっているけど夜に熱出すー!だけど元気ーーー。


そんな感じだったので、月曜日は(お別れ遠足だったので)登園。
バスに乗る前に、熱が上がったり下がったりで微妙です!と伝えておいた。


案の定…………

幼稚園から電話ーーーーーちょっと不満


伝言聞いて、まめに熱計らせてもらっていたら38.0℃とか超えたりしているので、インフルエンザも流行っているし、他の子達と一緒に出来ないんですよ~と。
お迎えお願いしまーーーーーすってさ笑



いつもなら高熱だと、ぐたーーってなって目がトロ~ンとしてゲロリストなのに、とてつもなく元気なので「何なんですかねこの熱ーー」って幼稚園の先生と話していた。



病院行って検査してこい!の圧がすごかったので、午後から行くことに。



まっさっかっの!!

まさかの溶連菌再発ーーーー不安


月始めになってたから、違うだろうと過信してたあんぐり


違うだろうと思って登園させた結果、溶連菌再発だったんで他の子にうつしてないかしら…不安アセアセ



小児科から帰ってきた後も39.℃近くあって、それでも元気… 

「ねぇねぇ、本当にきつくないの?熱高いけど…」って聞くけど

「え?きつくないけどーーー!」とさ。
 


1日様子見ようと翌日は休ませた。




1日熱が出なかったので登園させましたが…
どうなることやら指差し笑





熊吉の厄払いで、周りの人にも影響するからやったほうがいいと言われて、おまけでお祓いしてもらったが…

した途端に災難続きやな…真顔

そんなもんよねー。




おしまい(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)⁠╯⁠