2/1の夜、お風呂上がりから右第5、4指がピリピリするなぁと思った…
痺れているみたいな感じで。


熊吉に
「何か左手が痺れてる〜うーん」って伝える。


熊吉が
「それ右手じゃね?」ってツッコミ、
あ、本当だ、右だったって笑うー。

それは良いとして、寝る前になると右上腕の半分も変な感じでー。


ズキズキとした痛みも出てきた。
触っても感覚無いよー。



夜中ずっと痛みで寝れず。

朝になると、右第5と4指が動かせず…
握り曲げることは出来るけど開くことが出来ない。

取り敢えず、SLEのかかりつけ病院へ行って診てもらうが、整形外科へ行ってみて〜と紹介状持って整形外科へ行く。


整形外科でレントゲンやら撮ってみるけど骨には異常無し。
帯状疱疹の初期症状に似てるけど〜って言われたけど、継続的に痛みが出てることは無いらしく、今度は神経内科へ回される。


お昼なのでご飯食べて行くことにしたんだが、力入らないから箸持てない…

食べるのも億劫よ。


食べ終えて神経内科へ。

ここではあまり詳しい検査しなかったが、もしかするとSLEが原因かもしれないよってことで、再びかかりつけ病院へ戻ってくる。

で、内科と神経内科が揃ってる病院で診てもらおうって事で翌日総合病院へ行くことに。


完全なタライマワシ〜笑い泣き


翌日は熊吉が休むことが出来なかったので一人で運転して行くつもりだったんだが、右手に力が入らないから、いざと言うときに動けないよ!と、お義母さんに連れて行ってもらうことにしました。

私の母は、幼稚園の送り出しを頼んでいたので無理なのです。


朝早めにかかりつけ病院へ紹介状を受け取りに行き、総合病院へ向かいました。

初診受付をして内科へ。
診察してから採血へ行き、神経内科へ。

神経内科では電気流して色々やってくれた。

そしてまた内科へ。


結果、悪いところなしってやつ。
時間が経てば次第に改善されるだろうとな。



そして今現在、左第5指に痛み残ってます。
痺れと感覚も薄っすら。


それはいいんだが感覚無いくせに、温度には過敏になっているようなのです。

お湯は熱湯ごとく熱く感じ、水は氷水に突っ込んでいるような感じ。

液体に限らず、冷たい物や熱い物に触れてもそう感じる。

あと気温も。


もうお風呂や、洗い物や暖房の風が当たること、それだけでもしんどーーーいえーんえーんえーん


もしや痛風?!?




この痺れいつまで続くのーーーガーン


いったい何の症状なのよーーーガーンガーン



原因不明が一番面倒臭いゲラゲラ



おしまい(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)