前記事の、息子氏は幼稚園お休みさせた件。



13日㈮に実家へお泊りをしに行った息子氏。
(何か最近、休みになると実家へ行きたがる!平日も泊まったりして朝帰りしてくる!!!)


14日㈯、息子氏いないから買い物でも行くかぁ~と準備していたら、ばぁばと息子氏、駅に電車を見に行って帰る途中に車のクラクションで呼び出される(通り道の我が家…クラクション鳴らさないで!近所迷惑だからーって言うけど駄目だ(笑))


立ち寄ったばぁばの話しによると、何だか昨日から調子悪いっぽい。元気ないし。もしかしたら熱があるかもーって体温測定してみた。

うん、若干微熱だねーーーあんぐり


なので、お泊りやめさせて、私達も買い物は中止にしました。


体調悪いせいか、すぐに寝転んでた。


夜になるにつれてどんどん熱上がる〜ちょっと不満


アイス枕と冷えピタ。


翌日の朝には平熱に。
前日高熱だったので、1日安静だからねーってお部屋でゴロゴロ。

熊吉はちょっと出掛けた。(出掛けと言う名のパチンコ(笑))


正午過ぎた辺りからまたまた熱…。


39.0℃超えて、嘔吐した。

熊吉に即
熱上がってきた!嘔吐した!出来るだけ早く帰ってきてーー!!!
と連絡。


幼稚園では、家族が濃厚接触者になってからのコロナ陽性ってなって休んでいる子やインフルエンザや感染性胃腸炎が多々。


40.0℃超えたし、インフルエンザ?まさかの2度目のコロナ??


と思いつつ月曜に小児科受診。

朝の6時からネット予約開始なんだけど、1分も経たないうちに12番目ひらめきハッ
8:30診察開始から44分後に診察予定となった。

呼び出しメールくるから、いつも届いてから向かいますニコニコ


問診に、症状とインフルエンザとコロナ検査希望したら車移動して待っててくださいって。

再び鼻をグリグリされてご機嫌斜めな息子氏指差し

数分後、看護師さんに「10分経って何も連絡ない時は病院の中に入ってきてくださいね~」とまたまた車移動。


10分経って何も連絡なかったから中に行く。


コロナもインフルエンザも陰性。
良かったわーーーーー不安

お腹痛いって言ってたから胃腸炎の診断がついた。


年末に中耳炎症状あったけど、今回もありますかって診てもらったら大丈夫だったニコニコ


とまぁ、そんなこんなで火曜日もお休みさせたけど、クリニックに行かないといけないから母に来てもらったわけですよひらめき



微熱あるくせに遊びたがる。

よくなりませんよ~…真顔



おしまい(⁠o⁠´⁠・⁠_⁠・⁠)⁠っ