1歳なってから打てます~~って言われていた予防接種があったんですが、何やかんやでようやく打ってきましたキラキラ


インフルエンザ受診してから10日くらいは間があったのでOKでした(*'∀`*)v

2/5(火)

今回は
ヒブワクチン(追加)
小児用肺炎球菌(追加)
MRワクチン(1回目)
水痘(1回目)
おたふくかぜ(1回目)


打つ前に、その病気の症状の重大さの話とワクチンの副作用の話。

めーーーーっちゃ長かったぁぁうう

じいちゃん先生、とてつもなく熱弁していました笑


そしてやっと注射~~
一気に5回も針をぶっ刺された…

腕の2本は全く気にしない様子かお


さぁ、足に刺すと暴走する子供多いよ~~と言いながらじいちゃん先生がブスッと刺す怒

案の定、痛いのか…ギャン泣きしましたが、即泣き止みました笑笑キャハハ笑キャハハ


おたふくかぜの予防接種は任意接種だったから支払があったけど、市から補助ハガキがあったので提出すると3000円引きでしたおんぷ

ありがたや~~ありがたや~~ラブ


これで一時予防接種が無いなぁニコ



そして2/12(火)、夜中から熱発しましてぇ…
食欲もあるし、本人元気でしたがずっと38度超えていたので午後の診察に連れていきましたぽ~

喉が少し赤くなっているみたいだった。

前回出た解熱剤を処方されましたニコ
(前回の解熱剤、分包だし…もう要らないっかって破棄したばかりだったのに笑)


早く良くなりますように~~キラキラキラキラキラキラ


おしまい(*≧∀≦*)