先日梅雨前に日光浴させました。

 

 

気づくとGU74が3台?は詳細はまた後日アップします。
奥のKZ1000について。
本国から到着したて8年前
 

 これをタサキチューニングさんで手を入れて頂き。

5年前納車時外装は間に合わず借り物です。





現在

 まあまあ良い状態は維持できてますかね。

タサキチューニングさんで作って頂いて5年(13000km)乗ってきまして感じたことを少々。

①納車時と変わらず調子が継続して良い。

➁故障は0

➂メンテナンスは

乗った後の洗車。から拭き主体(雨天は乗りません)

2000km毎のオイル交換(K&Pフィルターの為洗浄)

ブレーキパット交換(過去1回)

ブレーキフルード前後交換(1年に1回)余り汚れてませんが。

④何しろ乗ってると老若男女の方々からお声掛けを頂戴する。

⑤バイクの価格と維持費(主に修理費用)を聞かれる。

⑥旧車バイク店◯エマツさんの事を聞かれる?(笑)

⑦負荷かけた時のエンジン音は至福の一言につきます。

➇最近特に費用対効果を感じる(旧車バイク高騰と悪徳業者さんが増えた為)

⑨故障がないので安心して遠出できる。


デメリット的な事としましては。

①空冷なので暑い日は乗れない。

➁高速走行時は空気抵抗を受けて疲労する。

③燃費が悪い(リッター10km)

④盗難防止に纏わるランニングコストが若干かかる。

⑤47年前のバイクと言っても信じて貰えない(笑)

こんな感じです。

私のKZはやはりタサキチューニングさんに作って頂いたので旧車バイクライフがハッピー(これが当たり前ですが中々難しいみたい)です。

ちなみに納車時に保証対象項目はありますが1年間の保証付きです。(どこも壊れませんでした。)

タサキチューニングさんのバイクは乗りたい時に乗れてまた直ぐに乗りたくなります。

それを強く感じております。

長々失礼しました。