事故翌日担当の警察官から連絡あり調書作成の日程調整の事と相手に連絡先を教えてOKですか?との事。

構いません。とお伝えすると。

数分後

Dさんの会社の社長様のこれまたDさんからの電話。

D社長

「事故やられた会社の代表のものだけど」

私的にはいきなり不安的中じゃんと内心

私「あっそう。で保険会社に連絡されたの?」

D社長

「なんであんたがぶつけたんでしょ。」

私「なに寝言言ってんの!」

D社長

「うちの従業員も怪我して病院に行ってるんだよね」

私「御宅と話しても埒あかないから保険屋から連絡よこして。さいなら」

って事で電話切りました。


まあー相手がこれだから保険屋も?だなあ…

って思ってると。

数時間後に東京KのS氏から電話

やり取りを要約するとドライブレコーダーを搭載してないと言うと。

S氏「契約者は安全確認してバックはしたがそこに貴方が追突したと言ってますので弊社としては過失割合五分五分との事で考えてます。」

私「ひでぇー話しだね。じゃキチンと立証するしかないね。」

と電話を切りました。

正直どうやったら立証できるか悶々と考えて過ごしてました。  

逆突事故でぐぐってみるとやられ損とか被害者が加害者にしたてられ等等。

知り合いのアジャスターに聞いてみると破損箇所から立証したらって。

今後の勉強にもなるし一丁やってみようと事故車を預けてるまずは取引先の修理屋さんに連絡しました。

板金屋さんを紹介して頂きみてもらう事に。

コアサポートまで損傷してまして恐らく全損との話しでしたが。私の頭の中はそれよりも逆突を証明できるかただこの1点オンリーです。

板金屋さんがとりあえず預かってくださり。

細かくみてくれる事に。

ではご連絡をお待ちしておりますと板金屋さんをあとにしました。

帰り道なぜかため息が…………

娘が免許取得してこんな事故に巻き込まれたらどうなるんだろうかと?なぜかまじでムカついてきました。

絶対逆突立証してやるって強い気持ちになりながら

帰宅しました。