久しぶりに速報記事を書いてみるか。はい、夢を語れ千葉が本日9/7(土)をもって閉店するそうです。ちなみに9/11(水)より限界を超えろにリニューアルします。閉店イベントとして24時間営業を実施。ありそうでなかったこの企画はおもしろいと思う。と来れば、朝ラ族の魂が奮い立つわけであります。狙って朝に行ってきました。6時起きの7時着。我ながら年甲斐もなく朝からがんばるよ。接客の店員さんも厨房の店員さんたちも朝から元気にがんばっている。先客は意外にも5人もいたが、後客は想像どおりゼロ。言っても早朝だからね。はい、選んだのは未食のつけ麺です。朝だから200gにしました。配膳の際には、おそらく最後になるであろう「行ってらっしゃい!」を拝聴させていただく。ギザギザの太麺が出てきた。ガシガシという踏み込みのよい食感。つけ麺だと麺の特徴が際立つね。つけ汁は醤油強め、酢も強めなので甘めの味わい。熱々、アブラも結構浮くし液体アブラもそれなりに入っているのでオイリー。想像どおり朝からヘビー。これでいいんです。1日のエネルギーをチャージするパワーモーニングということで。ヤサイは少なかったかな。豚は塊がゴロゴロ入ってました。まあ、つけ麺だし、麺量もセーブしたので平和に食べ切ることができました。あれ、昼も行けるかも。夜も行っちゃう?

 

 


関連ランキング:ラーメン | 京成津田沼駅