び、びじねす食堂?
店名だけ見ると、界隈のオフィスワーカー達が集う食堂のイメージ。
しかし、ネットで検索するとラーメン店としてヒットする。
実際に店まで足を運んでみないとわからない系だなと。ワクワク♪

地下にある渡辺橋駅。その商業施設「MINAMO」(水面ね)のひとつ。
洞窟のようなロケーションが結構好き♪
実際に足を運んでみると、ラーメンメインの・・・
いや、まぜそばを主役に据えたラーメン屋さんでした。
わかりづらい。店名で損しているような気がする。
まぜそば以外にもラーメンとつけ麺がありました。
日本酒の瓶が並ぶので、夜はそういう店になると思われる。

まぜそば好きなので迷わずそれ。
まさに渡りに船。MINAMOだけに(笑)
そう、味を選べます。オリジナル(醤油)、四川風味、あっさり(鯛塩味)。
初訪なので基本のオリジナルを熱盛で発注。冷盛も可能。
四川の冷盛なんていうのもおもしろそう♪

注文を待つ間、店内を見渡すと、
2人席中心の狭~い店内が心地よい♪
まぜそばは気持ち長めの待ち時間で着丼となります。
いいね。大阪感はぜんぜんないけど、まぜそば好きの心に響く一杯。
刻みチャー、刻みタマネギ。そしてフライドオニオンがモサモサ。
軽く平打ち気味の中太麺がモチモチで、
大阪というローケーションと関係なく普通にまぜそばとしてうまかったです。

追い飯あります♪
この日は仕事で悩んでいたので、そこまで食欲が延びず(汗)
とても使い勝手のよい店で、個人的には昼食に迷った時の駆け込み寺的な。
お気に入り。居心地もよかったです。
他のメニューも試してみないとね。また行きます。

 

 


関連ランキング:ラーメン | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅