今、大阪出張の帰りの新幹線。なんか、この間も同じ書き出しだったような気がする。出張楽しい~♪ではないです。やっぱりわざわざ行くので大変だし、そもそも片道4時間かけて行くのだから普通に疲れる。少しだけ慣れてきた地下街から上がるところに見つけたのが、ご存知天下一品です。せっかくなので行ってみようかなと。せっかくの大阪ではあるのですが。なんと、噂のこってりMAXありました。これ食べてみたかったやつです。出張楽しい~♪(笑)。すごいぞ、スープがドロドロです。試してないけど普通にレンゲが立つと思います。ひとくちすすると、いや、すするというかスープを食べる感じ。ひとくちすすると、いつものこってりがさらに濃厚になっている。MAXなのだから当たり前の感想か。ラーメンというか、これはもはや油そばに近いといえる。長めの細麺を箸でクルクル手繰る感じが、あっ、なんかパスタみたい。平皿にフォークで出せるよ、これは。そのくらいこってり濃厚でした。では、さぞかし満足だろうと思うかもしれない。う~ん、もう少し若ければ大満足で間違いないのですが、濃厚すぎて終盤はえずきながら食べる展開になってしまいました。まあ、好みの分かれるところでしょう。私はいつものこってりがちょうどよいことがわかりました。これはこれでおもしろかったが。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅