こんなのはいかがでしょう?軽井沢アウトレットのフードコートにある信州味噌の店。侮ることなかれ、広い敷地内には飲食店が多数あり、ラーメン店も2軒入っている(もう一軒は福栄)。ろくに土地勘もないのであれですが、喜悦さんは2024/04/17にオープンとのこと。要するに友人と軽井沢旅行に来たというわけであります。というわけでもちろん信州味噌をチョイス。ピピッー、ピピッー、ピピッー、フードコートなので呼び出し音がけたたましく鳴り響く。トレーを受け取り、館内ではなく、思い切って屋外のオープンスペースで開放的に食べてみようというとになりました。

 


信州味噌です。赤味噌でした。メニューには一味入りますの注意書きがある味わい。信州味噌が深い。こってりなのでベースは豚骨(あっさりは鶏ガラ)。開放感のあるロケーションで食べる味噌、太陽が降り注ぐ中で食べるという特別な体験がおもしろい。合わせる麺は断面が四角い中太麺。少し縮れを演出。やっぱり友人と行ったので普通に感想を聞かれるわけです(ラーメンブロガーであることはカミングアウトしてない)。せっかく軽井沢までの来たのだからチャンスがあれば食べておくべきとおすすめ。一方で、味噌ラーメンとして突き抜けはなかったということも正直にお知らせしました。おいしい話を何とも堅苦しく書きましたが、結局オープンスペースでスープまで完飲しちゃった。

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 軽井沢駅