うまいつけ麺をガッツリ食いたい。そしてうまいつけ麺をガッツリ食べたらすぐ書きたい。朝の筋トレ前、大好きなブロ友さんの記事を拝見してしまった。どちらを先にするか?朝ラー→筋トレの流れが好きでなく、ここは食欲を抑えて初志貫徹の筋トレへ。その足で山岡家に来ております。

 

10時台というおもしろい時間。朝にしては遅いし、昼にしては早すぎる。いきなり隣の爺さんは朝っぱらからビール飲んでる。夫婦が多い。休みの日のブランチだよね。私と同じ筋トレ終わりのおじさんもいました。ちなみに朝ラーメンの提供は11時までなので結構出てました。厨房はいよいよ忙しいランチタイムに向けてテンション上げてる感じ↑

 

ホタテ塩とんこつのつけ麺。結構ではなく、ガッツリ平打ちが入った太麺でした。エッジが効いてるね。合わせるつけ汁は塩。なんとなく食べる前から予想していたが、塩の場合はかなり強めに塩味を効かせている。こうしないと味がぼやけちゃう。白ネギと青ネギを掻き分けるとワカメ。ワカメも塩気を効かせていた。ようやくホタテ。ホタテのロックンロール・・・言ってみただけです。つけ汁がホタテのうまみというわけではなかったが、ソルト&シーフード感で全体を引っ張っていた。丸いうまみという言い方になるかな。〆は白濁豚骨のスープ割り。着丼のタイミングでちゃんと出てきましたよ。

 


関連ランキング:ラーメン | 作草部駅千葉公園駅東千葉駅