うまい。すげえうまい。豚骨の甘味がうまい。博多ラーメンの豚骨感とはまたちょっと違う。そりゃそうだ。だから長州ラーメン(山口県)なんだよとは言うなかれ。でも博多の系譜ではある。家族連れ、カップル、ラーメン好きで、客足が途切れない。ちょっと町中華みたいな役割を担っているのもおもしろい。繰り返ししつこいかが濁ったスープうまい。合わせる麺は断面の丸い中太ストレート。博多ラーメンとはちょっと違った食感になるわけ。トッピングはメンマにネギとシンプル。醤油漬けの柔らかチャーシューが絶品でした。これはまた行っちゃうな。メニューのバリエーションも豊富。歴史を感じます。あとは半チャーハンの先。ルービーに餃子で町中華使いみたいな展開まである。また行きますよ♪

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 京成千葉駅栄町駅千葉駅